マキハウスさんのカーサキューブ天神モデルハウスがアトリエブラヴォと最後のイベント開催!

今日は街ネタニュースです!!

現場は今や、国体道路(今泉)のランドマークの一つになっている、
マキハウスさん(http://www.maki-web.co.jp)の
カーサキューブ天神モデルハウスです。

カーサキューブのモデルハウスは2年前に突如、今泉の空き地に現れ、
登場以来、かなりのインパクトを街に残して来ました。

天神にモデルハウス?という発想も意外だし、
広告関係者から見ると、この場所何かプロモーションに使えないかなぁ?
場所いいのになぁ。もったいないなぁと。
誰もが思っていた場所を見事に活かしたマキハウスさんの戦略は素敵でした!

モデルハウスという機能はもちろんのこと、
場所柄を活かしいろいろなイベントや展示会場としても活用され、
多くの人を呼び込みながら、街に大きなインパクトを残す。
まさに街メディアのお手本のような活躍っぷりでした!
今も、映画「GANTS」(http://gantz-movie.com)とのコラボを開催中で、
巨大な垂れ幕が目を引いています!

そんな、天神モデルハウスは役目を終え2月の末で閉館する事になるそうです。
そして、もちろん最後を飾るイベントが2月20日(日)から開催されます!
最後のイベントはお世話になった街に感謝を込めて、
「アート」でもてなすカーサキューブになるそうです!

テーマは「Happiness from cube」。
アートの仕掛け人は「アトリエブラヴォ」!!!!

アトリエブラヴォ(http://www.joy-club.jp/atelier-bravo/)といえば、
ワイズアップもとても仲良くさせてもらっているアート集団で
大名・今泉の落書きをアートで消す!活動で多くのアート作品を残したり!
メンバーの夢だったニューヨークでアートライブを実現したり!
その様子を追いかけたドキュメンタリーが全国放送大賞を受賞しちゃったり!
その後も、伊集院静さんと絵本を出版したり!
サンセットライブのメインビジュアルに採用されたかと思えば、
あのディズニーとコラボしちゃったりと!
結成以来、毎年毎年その活動に拍車がかかっている、アート集団です。

今回のマキハウス × アトリエブラヴォは
アトリエブラヴォがカーサキューブをアートボックスに見立て
外の壁や室内に、3名のアーティストが直接、「絵」を描いていくそうです!
また、今回はアートライブとして描く様子も一般公開するようです!

この機会にカーサキューブを体感してみるもよし!
アトリエブラヴォの絵を楽しむもよし!
2月20日(日)のライブ当日にアートライブを体感するもよし!
ブラヴォオリジナルグッズのプレゼント抽選も実施するようですよ!

何はともあれ、国体道路上でアートライブイベントが行われる事が
珍しいですよね~~!!!
2月20日(日)のライブの時間は11時~17時までだそうです!
みなさま、最後のカーサキューブイベントをお見逃しなく~!!

-------------------------------------------------------------------
●マキハウスさんの情報はこちら
●カーサキューブ天神モデルハウスの情報はこちら
●アトリエブラヴォさんの情報はこちら
-------------------------------------------------------------------
関連記事
  • 才能の現場 (2011/02/26)

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる