

「いつすべきか?119番」の反響:思いと企業のマッチングについて

あっという間に師走も半ば。
もう今年も残り僅かですね。

ワイズアップで編集とデザインを
させていただいた本、
『いつすべきか?119番』が、
お陰さまで大好評です。

全国版の新聞に記事として
取り上げられた効果も抜群!
アマゾンの全体ランキングで
最高なんと5位まで浮上!!
何万という種類の本の中での
ランクイン♪ 

メディアパブのパワーを
改めて感じるとともに、
今後の展開もすごく楽しみと
なってきました。

そんな新聞を記事を見て、
東京からある人の会社員の方が
ワイズアップにお電話を掛けて
こられました。

製薬会社に勤務されている
その方は、自費出版で本を制作。
その本をなんとか広めたい、という
ご相談でした。


あなたのカラダの変調の「何か変」を
医師に上手に伝えられますか?


1冊お送りいただいた本。
その本の表紙に書いてる言葉。
医師に情報を多く伝えることが、
確かな診断につながる、という
コンセプトのもと
日頃の体調や、抱えている症状の内容、
健康診断の結果を記入したり、
薬の服用方法なども記載してありました。

ちなみにこの本の制作に、
約3年!!
を費やしたそうです。

著書「生きかた上手」でも有名な
医師・日野原重明さんなどにも
ヒアリングを行ったり、とクオリティ向上のための
活動も地道に行われたということでした。

本については、
改善ポイントも多々ありますが、
このような『高い志を持った人』が
世の中にいったいどれくらい多くいらっしゃるんだろう?
と、考えさせられる出来事でもありました。

活動を続けるにも資金が足りず、
でも想いは持ち続けている。
なんかこう、うまいこと
こういう「人」や「活動」と企業をマッチングできる、
そんなコトをやってみたいなと。

まずは福岡からやってみましょうかっ!!
関連記事

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

