

ソラリアプラザで、着物のファッションショーイベントを行いました!

11/20から、天神の街は一斉に
イルミネーションが輝き始めました。

ご存知の方も多いと思いますが、
天神が一体となってイルミネーションを点灯する
このイベント、We Love天神協議会が中心となって
実施しているいまや天神の冬の風物詩。

メイン会場の警固公園をはじめ、
周辺の商業施設や大型ビルの入り口、壁面は
LEDイルミネーションで装飾されています。
とてもキレイなので、ぜひお出掛けください。

ところで、そのイルミネーションが輝き出した
翌日の11/21(日)、ソラリアプラザ1Fの特設ステージで、
着物のファッションショーイベントをやらせていただきました。

この着物イベントを担当させて
いただくのは、今回で5回目。

毎年、約90名ほどのモデルが出演する
華やかなイベントです。
出演しているモデルは、主催店(キモノハーツ)から、
出演依頼を受けたモデルさん方。

前回も前々回も、
「本当に出演者たちは満足しているのか?」
ということが、すごく気になっていました。
人数が多いため、着付けも早朝から準備に入って
もらうのですが、そこはもう戦場のような状態。

ちなみに1人がステージに立てる時間は
おおよそ、約3分ほど。
(準備は当日だけで1人約3時間!)

準備が大変なだけに、
できるだけ長くステージへ、という想いで
演出を考え、実行していましたが、
でもやっぱり気になっていました。

今回、ムービーでの記録(DVDをプレゼントするため)
も行ったのですが、出演者の声を録って、
編集に入れよう!という提案をし、実際に行いました。
(いつもはステージの固定カメラのみ)

着付けやヘアメイク最中の様子、
練習中の表情、そして出番直前のインタビュー
に写っていたのは、ステージでは見られない、
とても楽しそうな出演者の笑顔!!と声!

映像を見たとき、
この撮影企画を出して、
ほんとうによかったな~と思いました。

と同時に、

部分的に見た(知った)ことを、
全体の主観として捕らえ
イメージを作ってしまうことは、
怖い!!

ということも学べました。

「声」は大事なんだなと。

完成したDVDに
クライアントや出演者が
どんな反応を見せるのか、
今から楽しみです!!
関連記事

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

