スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡パルコに250万人!1ヶ月半で年間目標の4分の1を達成!

  3月19日にオープンした福岡パルコの来場者数が、
  ゴールデンウイークまでに250万人を突破したそうです!

  以下、その記事を掲載いたします。

  ─────────────────────────────────
  (週刊経済 2010年5月25日)

   オープン1ヶ月半の来店者数は250万人を突破
    福岡パルコ 年間目標の4分の1達成

   (株)パルコ福岡店(福岡市中央区天神1丁目)はこのほど、
   3月19日にオープンした「福岡パルコ」(同)のオープン
   (3月17、18日のプレオープン含む)から
   ゴールデンウィーク(GW)までの来店者数を発表した。

   オープンからGW最終日の5月5日までの来店者数が
   250万人を突破。年間目標を千万人としていたが、
   約1ヶ月半で4分の1を達成した。

   売上高は公表していないが、期間目標の1.5倍に達したという。
   
   開業から(同)3月末までの2週間で来店者数80万人、
   売上高約10億円強と、それぞれの目標の約1.5倍になっていたが、
   4月も約140万人が来店。

   GW中の「博多どんたく港まつり」初日の5月3日は
   オープン以来最高の9万人が来店した。

   同店によると全ジャンル共好調に推移しており、
   特に身の回り・雑貨、食品、飲食店が順調。
   ファッションではストールや小花柄ワンピース、
   ショート丈デニム、マキシ丈ワンピースなどが好調だった。
   雑貨は、自家用需要のほか、ギフト需要も多いという。

   今後はオープンから2ヶ月が経過したことから、
   “パルコのファンづくり”に重点を置く。
   5月末にはカード会員とモバイルタッチメンバーなどを対象に、
   初めての招待セールを実施する。
   同社によるとモバイルタッチメンバーは年間目標の
   半分以上に達したという。

   福岡パルコは全154店中30店舗が福岡パルコのコンセプトに
   合わせた新業態で、104店舗が福岡市内に初出店。
   「新生パルコの1号店」と位置付け衣料品比率を約3割と
   従来に比べて抑え、食品、雑貨など品揃えの幅を広げている。
   年間売上高の目標は110億円。

  ─────────────────────────────────

  1ヶ月半で250万人が来店とはスゴい数字ですねー。
  1日当たりにすると5.5万人で、
  毎日、福岡ドームいっぱいの観客が来店している計算になります。

  たしかに福岡パルコは、いつ行っても人が多いイメージです。
  また、天井が低く、店舗が密集している雰囲気は、
  東京のパルコに似ています。

  パルコに集まった人が新天町商店街や他の商業施設に
  流れ込んでいる状況もありますし、
  パルコの好調ぶりが福岡の活性化につながればいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。