

福岡パルコ、プレオープンは大行列!この春、天神がもっと元気に!

  昨日3月17日(水)、
  福岡パルコのプレオープンに行ってきました!

  入店するのに招待状が必要なプレオープンだったため、
  ゆっくり見学できるだろうと思っていたら、
  昼12時の開場前に入場待ちの大行列ができ、
  その列は西通りまで伸びていたそうです。
  人数にして300人以上!

  開場直後の館内は、身動きがとれないくらいだったそうです。
  (Twitterでいろんな方が実況してくださいました)

  私は15時すぎに行ったのですが、その頃は少し空いていて、
  1フロアずつをゆっくり見ることができました。
  でも、17時近くになるとまた人が多くなってきました。

  プレオープンのプレミアムグッズをいただき、
  地下1階の神戸屋ブレッズのベーコンエピを購入して、
  福岡パルコをあとにしました。

  福岡パルコは、地下1階・地上8階建てで、
  延べ床面積は約7300坪。
  出店総数は154店舗で、うち92店舗は九州初出店だそうです。

  テレビ、情報誌、新聞、WEBなどの
  福岡の各メディアにも取り上げられ、注目度、期待度は抜群です。

  近隣の商業施設も福岡パルコの誕生を歓迎しており、
  大丸・福岡天神店など3百貨店、ソラリアステージ、天神コア、
  天神ロフトなど14の施設が合同で温かいメッセージを送っています。
  それは、それぞれのビルに大きい垂れ幕で貼り出されたもので、

  「祝パルコオープン」
  「おかげさまで天神が、いっそう元気になりました」

  などと書かれています。

  それに対して福岡パルコも、
  「天神のみなさま、新入生のパルコです」と応えており、
  天神地区の一体感が感じられるとてもいいキャンペーンだと思いました。

  福岡パルコのグランドオープンは明日3月19日(金)。
  この春、天神がもっと元気になりそうです!


  ●福岡パルコ
   http://www.parco-fukuoka.com/


  ●【参考】天神経済新聞
   http://tenjin.keizai.biz/headline/2447/

関連記事

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

