

デジタルサイネージ(電子看板)が街にあふれる!注目の新メディア!

  みなさま、デジタルサイネージという言葉をご存知でしょうか?

  まだまだ聞き慣れない方も多いかもしれませんが、
  簡単に日本語に置き換えると「電子看板」のことで、
  最近では、コンビニでよく目にします。

  レジのところに液晶画面があって、
  「火・土はポイント2倍!」などと表示されていて、
  お会計している間につい見ちゃいますよね。
  あれがデジタルサイネージです。

  それ以外には、福岡だと、天神地下街にあったり、
  福岡市役所にあったり、お店の前にあったりします。

  東京だと、かなり普及していて、山手線など電車の中、
  タクシーの中、エレベータの中と交通機関の中にあったりします。

  新幹線の車両の前にある、ニュースが流れる電光掲示板、
  あれもデジタルサイネージですね。

  あの市場が今、急速に高まっているそうです。
  具体的な数字がいろいろな調査期間から発表されているのですが、
  2009年は600億円のデジタルサイネージ市場が、
  2012年は830億円、2015年には1260億円以上という
  予測数字もありました。
  毎年20%ちかく成長する計算です。

  今後、コンビニでは、外のガラス面(立ち読みしている人たちが
  見えるところ)にデジタルサイネージを設置し、
  誘客を図る計画もあるそうです。

  また、デジタルサイネージに関しましては、
  こんな大きいイベントもあるようです。

  ◇デジタルサイネージジャパン
   http://www.cmptech.jp/dsj/


  これからの新しい誘客方法として、力を発揮しそうな
  デジタルサイネージを、ワイズアップでも研究中です。

  なにかございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  ●ワイズアップ
   http://www.wiseup.co.jp

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

