

Twitterの伝達力にびっくり!東京から福岡の洗濯物を取り込む!

  先日、Twitter(ツイッター)で驚いたことがありました。

  ある日のお昼頃、大名で一瞬だけ雪が降ったのですが、
  ちょうど外出しようとしていた私は、
  そのことをTwitterにツイート(つぶやき)しました。

  「大名、雪だ! #daimyo」

  どのくらいの人が反応してくださるのだろうと思ったら、
  数秒後には、
  「え?雪」
  「ホント?」
  「ホントだ!」
  と、次々にツイートが広がっていきました。

  その後、雪は雨になって、
  「雨になったよ」
  というツイートもありつつ、
  その話題は沈静化したのですが、
  夕方、ある方から、お礼のツイートがありました。

  その方は福岡の男性の方で、
  その日は東京出張に行かれていたそうなのですが、
  大名が雪というツイートを見て、
  福岡の奥さんに伝えたそうです。
  奥さんが外を見たら雪が雨に変わるところで、
  洗濯物が濡れる前に取り込むことができたそうです。

  ほんのちょっとしたエピソードだったのですが、
  このエピソード、Twitterだからこそ、
  起こり得たことだと思います。

  Twitterのスピード感ある伝達力だからできたことで、
  電話、メール、DM、ホームページ、ブログなど
  他のツールでは、むずかしいですよね。
  
  Twitterはこれまでにないほど、
  生活に密着したツールになりえる可能性があります。

  いろいろな使い方を考えて、
  先日の大名ツイッターのように、
  地域活性やビジネスに活用できたらいいですね。

  Twitterに興味がある方、
  また、これからツイッターを始められる方、
  使い方がよくわからない方は、お気軽にお尋ねください。

  ●ワイズアップ on Twitter
   http://twitter.com/wiseup_fukuoka/
関連記事

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

