

マイケル・ジャクソン映画「THIS IS IT」で拍手を起こす

  マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」、
  ようやく観に行きました。

  感想しては、マイケルのアーティストとしての才能が
  あふれている感じで、ファンならずともマイケルのスゴさを
  感じとれる映画だと思います。
  観ていない方はぜひご覧ください。

  さて、この映画を見終わった後に、
  私にはやってみたいことがありました。

  それは思いっきり拍手をすること。

  「THIS IS IT」の上映まもないころは、
  拍手が起こったとか、スタンディングオベーションがあったとかいう
  話をネット上で聞いたことがあったのですが、
  実際に観に行った知人の話を聞くと、そんなことはなかったとの
  ことでした。

  東京などならまだしも、私が行く福岡の郊外のシネコンで、
  はたして映画後に拍手が起きるのか。
  私は実行してみました。

  私が見た回は30人くらいの観客がいたのですが、
  映画が終わってうっすらと室内灯が灯りはじめたとき、
  私は大きく手を叩きました。

  薄暗くてよくわからないのですが、
  周りの方は驚いている感が受け取れました。
  そして、そのあと、周りの方からも拍手が起きました。
  おお。成功です。

  感動の余韻で最後まで席に残っている方々が多かったので、
  成功しやすい状況だったと思います。

  思うに、みなさん、拍手をしたかったのではないでしょうか。
  でも、一番最初に拍手するって、けっこう勇気いりますからね。
  そこに拍手をする人が現れたので、私も私もと、
  追従してくださったのだと思います。
  勇気を出して、拍手してみてよかったと思いました。

  映画上映は1月24日(日)まで。

  ●「THIS IS IT」劇場情報
   http://www.thisisit-movie.jp/theaters/




テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

