第一回「経営理念を見直すセミナー」を開催しました!

171006セミナー

ワイズアップ初セミナー開催!
好評につき早くも第二回セミナー開催も?


第一回「経営理念を見直すセミナー」を10月6日に開催いたしました。
おかげさまで満員御礼!




今回の講師は、中村修治先生!

◆講師プロフィール
1962年近江の地で生まれる。1986年に立命館大学を卒業。1989年にバブルの泡に乗って来福。1994年に有限会社ペーパーカンパニーを設立し独立。以降、福岡に企画会社も存在しなかったころから20年も最前線で生きているプランナー。福岡の大手通販会社の戦略プランや、最近ではJR博多シティ、福岡水上公園のネーミングなどコトバを使ったコンセプターとしての活動も。福岡の「仕掛け」の裏には中村修治ありと言われている。



中村先生には、実績を交え「コトバ」による、
戦略や企画、考え方のお話をいただきました。


何百人も所属する会社の社員の方々に、
どうやって大切にしていきたい理念や考え方を伝えていくか…

理念を「コトバ」にするということは、どういうことなのか、
どういう手順で行っていけばいいのか…

中村先生の実際の企画書をスクリーンで流しながら
プレゼン時のお話や経緯など、より実践的な内容をレクチャーいただきました。
みなさん真剣に聞き入ってらっしゃいました。
質疑応答も大変盛り上がり、会の終わりには、
具体的な社内への活動に結びついたという嬉しいご意見もいただきました。

初めてのセミナー開催ということで、
私たちスタッフも大変勉強になった2時間でした。


今回は、みなさまへのお知らせから開催まで、
タイトなスケジュールとなっており、
「行きたかったけど日程が…」というお声もたくさんいただき…

そこで、第二回セミナーの開催を予定しております!
今週中には詳しい日程をお知らせできる予定です。

今回日程が合わなかった方、
次回ぜひぜひご参加をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる