

NHK開局記念イベントをソラリアプラザと博多駅にて開催!

 今日は3月17日(土)・18日(日)に行われた
 イベントご報告をひとつ。

 コンペで受注したNHKの開局記念イベントを
 ソラリアプラザ1階ゼファと博多駅にて行いました。

 テーマは「ふるさと愛」。

 ふるさとのことはなぜか自然と応援したくなりますよね。
 甲子園とか、地元のチームに視線を注いでしまったり。

 少しでもふるさとを思い出してもらい
 「今度休みの日にちょっと実家に帰ろうかな」なんて
 思ってもらえたら!と。
 そんな想いを込めて行いました。

 あー、やっぱりスゴイ人気なんだな!と
 改めて気づかされたのは<ゆるキャラ>。

 今回のイベントにはふるさとを代表して5体のゆるキャラに
 登場してもらいました。
 ちなみに登場してもらったのは下記の5体。

  北九州市若松区の「わかっぱ」
  http://www.city.kitakyushu.lg.jp/wakamatsu/file_0026.html


  佐賀県有田町の「ありたん」
  http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2105680.article.html

  NHK北九州局「はれぴょん」
  http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/80th/harepyon.html


  NHK大分放送局「かぼすどーもくん」
  http://www.nhk.or.jp/oita/70th/oita_domo/


  NHK佐賀放送局 「ぎゅっとくん」
  http://www.nhk.or.jp/saga/sagahakase/character.html


 正直、あの集客力には脱帽。
 登場するやいなや、ファミリーを中心に若者もどんどん
 寄ってきて、写真をパシャパシャ。
 きっとその写真を誰かにメールしたり、
 フェイスブックにアップしたりされていたことでしょう。

 コンテンツとしてのわかりやすさ
 愛らしいキャラクー
 子供も大人も(予想以上に)大喜び。

 ちょっとくせになりそうな“集客力”でした。
 秋ころに「ゆるキャラ運動会」でも開催してみようかな。
 まずは九州大会から。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

