スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五感で感じた現場。

ワイズアップでは、毎年、社員旅行に行っています。

近年は、社員の体力強化!普段、触れない自然に触れる!
社員全員で何かをやる!のもと、
「九州の山に社員全員で登山」が定番化していました。

今年は、情報誌を編集しているスタッフの強い推薦もあり、
少し傾向を変えて、「宮崎・綾に森林セラピー」に行ってきました!
綾町(あやちょう)は、宮崎県の中西部に位置する町で
国内最大級の照葉樹林帯があることで知られています。

今回は、その照葉樹林帯の中を
地元のボランティアガイドさんに案内してもらいながら、
3時間程、森の中を歩きました。

森林セラピー当日は、天気も良く、とても気持ちのいい「森林浴日和」でした。
セラピーは原生的な照葉樹林の中をゆっくりしたペースで進みます。
森に入ると、そこは、森本来のカタチをした森林が広がります。
照葉樹林の特徴は、葉の表面の照りが強い木々。
ツバキをはじめモミやナギといった珍しい木も多くありました。
深い森にさした光に照葉が優しく反射し、それはそれは、気持ちのいい森でした。
自然の中で元気に育っている木もあれば、朽ちている木もある。
木の生え方は無秩序で、平坦な場所に生えている木もあれば、
岩の上に生えている木もある。
条件の悪い場所にわずかな養分をたよりに、
複雑なカタチに成長している木々の生命力に尊敬の念を覚えます。

森の印象は、一言でいうと、「空気がきれい」
“澄んでいる。濁りがない。”という印象がとても強いです。
それは、「癒される」というよりもう少し強烈な印象でした。
実際、すごく快適なんです。
視界が明るい。鼻がつまらない。喉がさわやか。肌がべたつかない。
そういった、普段とは違う、自分の器官や肌の状態に驚きました。
単なる「癒し」ではなく、まさに「セラピー=治療」でした!

あらためて、外気や空気といったものが
自分たちに与えている影響を身をもって体感ができました。
そして、もうひとつ面白い現象が。
綾から帰ってきてから、社員全員が「優しく」なった気がします。笑
無駄にイライラしなくなったというか。
いつまで、続くか保証はありませんが、みんなが優しい気持ちになっています。笑

優しい気持ちのWISE UPに触れるなら、今がチャンスかもです!
今年も社員一同とても良い経験になった社員旅行でした。

●宮崎県 綾町のホームページ
 http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。