

熊本・天草で出会った挨拶コミュニケーション

  先日とある仕事で
  熊本県の天草へ。
  驚く程の透明感のある海、
  そして豊かな山々。

  当日はイルカウッチング等の
  取材で「通詞島(つうじしま)」の漁師町へ
  お邪魔したのですが、
  言うまでもなく、イルカウォッチング体験は
  (仕事を忘れて)テンションが上がってしまうほど
  それは素晴らしいものでした。
  釣り体験とセットで予約できますので
  ぜひ機会があれば!おすすめです。

  じつは当日、
  現地へ早朝(4時くらい)に到着し、
  朝から少し撮影をしていました。

  7時過ぎになると
  小学生らしきちびっ子達が学校へ
  向かう姿が。

  そんななか、
  中学生と思われる男子が
  ちょっとびっくりするくらい大きな声で
  「おはようございます!!」
  と私たちに向かって挨拶をしてくれました。

  その後、町を歩き、
  会う人会う人、みなさんが挨拶をしてきてくれました。

  とても爽やかで
  清々しい気持ちにさせてもらい、
  挨拶って大事だなと改めて気付かされた出来事でした。
  それと子供達はきっと、言わされているのではなく、
  大人を見ていつの間にか身に付いた挨拶、でもあるんだろうな
  と感じさせられました。

  とても大きな声で
  挨拶をしてくれた中学生など、
  あまりに自然体の挨拶でしたので。

  忙しさにかまけ
  挨拶コミュニケーションが
  おろそかになりがちですが、
  (大人が率先して)
  改めて大切にしていかなければ、ですね!!
関連記事

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

