山と宣伝とワイズアップ

ワイズアップは昨年から、
春・秋の年2回社員全員で「山登り」を行っています。
目的は、1年に1度くらいは全員で一緒に何かをしよう!というのと
普段の運動不足を戒めるためにも、いつ何時でも、
山のひとつやふたつ登れる体力を持とう!という
連帯感UPと体力強化が目的です。

先週も、山登り・春の陣で佐賀県・黒髪山に登ってきました。
かれこれ、3回目の山登りとあって、社員の格好もちょっとした
「山ガール・山ボーイ」風。
今回もリタイアも出ず、みんなそろって無事、登頂しました!
毎回、楽しむ余裕も出て来てすっかり年2回の恒例行事になっています!

当初の目的の達成具合はというと、
一緒に、きつい思いをして周りを気遣いながら、
頂上を目指すというのは非常に連帯感が生まれます。
その光景に弊社の代表はうっすら涙を浮かべていました。
体力強化の方はというと、
会社で登るのは年に2回ですが、
一度自然に触れると、もっと触れたくなります。
スタッフの中にはアウトドアに目覚め、プライベートでも
山に登ったりというスタッフも増えています。

何かと良いことづくめの山登りですが、
登ってみると、他にも良い気づきがあります。
それは、自社のPRができるという事。
社員全員での山登りの事を取引先さんに話すと、
大抵みなさん、驚かれます。
「仲良いね!」と言われたり
「面白い取り組みですね!」と言われたり。
また、最近はFaceBook(SNS)をやっているスタッフも多く
そちらの方でも、「楽しそうな会社ですね!」などと
社員一同での登山は
とても、好印象に受け取られているようです。

一体感を強化するために始めた取り組みが、
一体感をPRする事に。
自社の強みや特徴をPRするのはなかなか難しいのですが、
自分たちも楽しみながらできる社内行事を皆さんへご報告する。
そんな手法は伝わるなぁ。と、
ちょっとやらしい広告心が出てくる体験でした。
関連記事

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる