

3/12(土)13(日)はJR博多シティ前を歩行者天国にしてビッグイベント!

もうすっかり春ですね~。
野菜売り場にはタケノコや春キャベツ、
ふきのとうなど春の野菜が並んでいました。

ところで、

今年の福岡の春はイベント目白押し。
20年ぶりに福岡市営地下鉄の制服が新しくなったり、
福岡市動物園の象舎がリニューアルしたり、
福岡ビル(丸善後)に中古本売り場を併設したツタヤが入るなど、
ニュース満載!!

街が賑わうと、出掛けたくなる。
出掛けた先で消費する。
『賑わい』気分もいいし、消費促進には
効果的ですね。思わず、買っちゃいますもんね。


さて、賑わいと言えば先週ついに開業した
新博多駅ビルのJR博多シティ。
博多阪急やアミュプラザ、博多ハンズなどが入店していますが、
その最初の週末の3/5に行ってきました。

みなさんが想像する通り、
すごい人だかり。行列。人、人、人。
1フロア上がるのに10分~15分は当たり前に待ち時間あり。
(一番驚いたのは、駅周辺の道に車がほとんど通っていなかったことかも!!)

「きっとすごい人だろうな」と、誰もが思っていたと
思いますが、これほどの人が溢れる博多駅を間近に見れて
よい体験ができました。

ちなみに来場したお客さんのほとんどは、見学、見物。
買い物をしている人、はあまりいなかったように思えます。

今週3/12、13は
駅前通りを通行止めにし、
歩行者天国として開放するビッグイベントが開催されます。
個人的にも非常に楽しみです。

週末は天気も上々とのこと。
ぜひお出掛けください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

