才能の現場

今日は前回に引き続き、MAKIHAUSさんのcasa cube天神モデルハウスに
アトリエブラヴォが外の壁や室内に直接、「絵」を描いたイベントの続報です。
(イベントの様子はこちら)

アトリエブラヴォは、WISE UPもとても仲良くさせてもらっている方々なので、
壁画当日に見学に行った所、見事につかまりいつの間にか脚立に乗って
一緒に下塗りをしていました!

結局ほぼ一日お手伝いをしていたのですが。。。
彼らといると毎回一緒に描かずにはいられない気持ちになります。

私もアートディレクターのはしくれですから、
イラストやら写真やらにはそこそこうるさいのですが、
彼らと一緒に絵を描くとその才能に驚かされます!
毎回、彼らのアーティストとしての資質の高さに打ちのめされます!

彼らは絵を描き始めると雰囲気が一変します!
その日も、正装のつなぎに着替え
工程の確認をし、簡単な打ち合わせが行われる
ここまでは、落ち着きがなく、
やる気あるのかなぁ?聞いてるのかなぁ?という感じ。

そして、いよいよ「さぁ、描くよ!」というスタッフさんの合図で
一気に彼らの顔つきが変わります。
下書き無しで、いきなり壁面に一筆!
2mくらいの動物のアウトラインを一発で描いてしまいます。
そのまま、目や鼻といった細部まで、一気に筆を走らせていきます。
この間、後ろに下がってバランスを確認したりする様子はほとんど無し!
あっという間に壁面に見事な動物が描かれてしまいます!

毎回ですが、その様子をみると「ゾワッ」とします。
歌舞伎の見得やミュージシャンの歌い出しを間近でみている感覚に近いです。

で、気がつくといつも一緒に「絵」を描いています。
一緒に描いているというよりは、助手をしています。
絵の具を持ってきたり、下塗りをおこなったり、
彼らの「描く」を滞らせてはいけない!という気になります。

彼らのアートはそうやっていろいろな人を巻き込んでいきます。
その日も、九州デザイナー学院の先生・学生さん
朝倉市在住の世界中で活躍されているアーティスト柳和暢さん
彼らに惚れ込んだ、いろんな方々がお手伝いしに来ていました。
また、数年前から彼らのことを追い続けている
RKBさんも取材に訪れ、その様子は先日、報道のニュースとして放映されていま
した。

MAKIHAUSさんとしてもいいイベントになったのではないでしょうか?
ただ!!残念な事に、
このcasa cube天神モデルハウスは今月末で閉館になることが決まっています。
ブラヴォの絵を見るのも、casa cube天神モデルハウスを体感するのも
今週末がラストチャンスです!
ブラヴォオリジナルグッズの販売、プレゼント抽選も実施中とのこと!
興味のある方はお見逃し無く~!!!

------------------------------------------------------------------------------
MAKI HAUSさんの情報はこちら
casa cube天神モデルハウスの情報はこちら
アトリエブラヴォさんの情報はこちら
------------------------------------------------------------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる