スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新事業「tas-tas」開始!刺繍ワッペンやアクセサリーを販売します!

tas-tas_140131.jpg

  昨年から準備を進めている、ワイズアップの新事業(?)。
  「tas-tas(タスタス)」というショップ名で刺繍ワッペンやアクセサリーの
  販売を始めます。
  「ん?全然違う領域じゃないですか??」とのお声が聞こえてきそうですが、
  そうです。全然違う領域です!!

  と言いながら、実はワイズアップにはノベルティ事業部がありまして、
  そこでは多種多様なグッズなどを制作してきたベースもあります。
  今回の新規事業は、そんな実績の延長線上でもあるのです。

  また、ワイズアップではたくさんのパートナーさんと伴に、
  いつも仕事をさせていただいていますが、
  今回の刺繍ワッペンやアクセサリーのデザインベースは、
  パートナーさん→イラストレーターさんとのコラボでスタートします。
  イラストレーターさんは作品としてたくさんのイラストをお持ちで、
  それを活用したいという方も少なくありません。
  そんな想いと一緒に事業ができれば、お互いにとって有益なんじゃないかと
  考えたのがもう1つの理由です。

  しかし、実際新しい事業を立ち上げるというのは
  なかなかパワーが必要でして、満足のいく試作を作るのも時間がかかります。
  冊子やポスターを制作するのとはまた違った難しさがあって、
  そこが楽しさでもあったりします。

  ということで、立ち上げにはあと少し時間がかかりそうですが、
  販売サイトが立ち上がらなくても、
  「自社のマークを刺繍ワッペンにしてみたい」
  「オリジナルで刺繍アクセサリーを作りたい」
  などご要望がございましたらぜひご連絡下さい。

  細かいデザインでも、データさえあれば再現可能です!
  ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

本日からの福岡モーターショー2014にワイズアップが出展しています!

  本日2014年1月24日(金)〜27日(月)に開催される
  福岡モーターショー2014にワイズアップが出展しています。

福岡モーターショー2014_ワイズアップ出展01


  と言いましても、自動車自体の出展ではなく、
  未来の自動車の新素材となりえる次世代カーフィルムの出展です。

福岡モーターショー2014_ワイズアップ出展02


  このカーフィルムは特殊な液晶を使用しており、
  通常は透明なのですが、電圧を加えると不透明となります。
  これを車のウインドウに貼ると、スイッチひとつで、
  透明なウインドウが不透明なブラインドとなるものです。

  すでにオフィスやお店で実用化が進んでいるのですが、
  今回ご縁があって、弊社で代理店をさせていただくこととなり、
  出展いたしました。

福岡モーターショー2014_ワイズアップ出展03

福岡モーターショー2014_ワイズアップ出展04

  商品名は「Miyo Film(ミヨフィルム)」です。

  これまで、大分県庁、吉野家HD社長室、結婚式場、会社エントランス、
  病院、薬局、工場、弁護士事務所、水槽などに使用されています。

  ●Miyo Film(ミヨフィルム)使用実績はこちら
   http://www.kyunano.jp/case.php


  アイディア次第でいろいろな使い道があるこの次世代フィルム、
  会期中は、福岡国際センター2Fの「B37」のブースで出展しております。
  どうぞお越しください。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

ワイズアップ君も17歳。高3です。

  今年始めのワイズアップニュースです。
  最近は、文章を書いたり企画を考えたりする時に
  家の近所のロイヤ○ストさんを活用させてもらってます。
  これが、クセつくと今度はオフィスの机で
  書けなくなってしまうのですが・・・
  非常に頭が整理でき重宝させてもらってます。

  今回のワイズアップニュースも
  いつもの夜遅めのロイヤルオフィスで書いています。
  昔から人間観察を自然とやってしまう方なので
  いろいろ観察してしまうのですが、
  ちょいと遅めのロイヤルオフィスには
  大抵ビジネス相談をしている
  会社員風の2人組がいます。

  片方が一方的に話して(説教して?)、
  片方は実は独り言なのか?と思うくらい黙っています。
  必ずといっていいほどこういう2人組です。
  で、これは、私の目が色眼鏡になってるのかもしれませんが・・・
  一方的に話している方は一方的に話している顔をしていて、
  一方的に黙っている方は一方的に黙っている顔をしています。
  (していませんか!?)

  そういやこういう2人組はお正月には見ないなぁ。
  きっと一方的に話している人もお正月は黙っていたり、
  一方的に黙っている人も
  普段とは違うなまりで雄弁になってたりするんだろうなぁ。
  と、どうでも良い事を考えていると、
  なんだか、1月が、仕事が、今年も始まったなぁと感じます。

  おっと。ワイズアップニュースでした。

  ワイズアップは6月が決算なので
  1月は会社としての切り替わりではないのですが、
  やっぱり、1月は新しい年という切り替え気分になります。
  会社として新たな目標を立てたり、テーマを決めたりします。

  私が毎年思うのは
  毎年、ひとつづつ会社も歳を重ねてるなぁということ。
  そして、会社がどんどん人格化して行っている気がします。
  そして、その人格こそを社会に受け入れてもらっている。
  そんな気すらしています。

  私個人はたいしたことありませんが、
  (すいません!そうなんです。)
  きっと、ワイズアップ君は良い奴なんです。
  (多分、そうなんです!)
  もっと、もっと、世の中のお役にたてる奴なんです。
  (きっと、そうなんです!)

  ワイズアップ君も17歳。高3です。
  正月には、
  あんた、将来どうするとね?と聞かれる歳です。

  これから、どんな将来が待っているのか?
  ワイズアップ君だったらこういう時どうするかな?
  そんなワイズアップの流儀を大事にしていけば、
  ワイズアップ君は今までやってきた事・これからやる事が結実し、
  いろんな変化を起こしながら、
  もっと世の中にお役にたてる大人へと成長するはずだ。

  もっとワイズアップをワイズアップらしく。
  そんな決意の1月です。

  そんな、ワイズアップでは現在、HPをリニューアル中です。
  ワイズアップが得意な事を
  もっと分かりやすく紹介していく予定です。
  そんな立派なワイズアップ君は一体何が得意なん?と気になったら
  是非、一度、HPをのぞいて見てください!
  http://www.wiseup.co.jp/

  「詳しくはWEBへ」みたいな
  ちょいと懐かし目のオチではありますが、
  本年度も何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。