一致団結ワイズアップ

  こんにちは。ワイズアップの竹下です。
  今週のワイズアップニュースは、私が担当いたします。

  ワイズアップでは、毎年、社員旅行に行っています。
  今年は、「台湾」に行かせていただきました。
  ワイズアップは東南アジアを中心とした
  インバウンド・海外進出支援事業を推進しています。
  今年は海外進出支援を担当しているスタッフは
  旅行中も別行動で現地の企業と商談したり精力的に動いていました。

  全スタッフが海外案件をやっているわけではありませんが、
  数年前に比べると積極的に現地の方と英語でコミュニケーションを
  取るスタッフや現地の新幹線チケットを取って、
  遠くの街まで行ってみたりとかなり行動的になった気がします。

  「台湾」はというと。
  ものすごく日本人に優しい場所でした。
  道に迷って困っていると、年配の女性がホテルまで
  15分くらい一緒に歩いて連れていってくれたり。
  デモも行われているような報道もありましたが、
  非常にウエルカムな雰囲気でした。

  今回は、全員であちこち場所で移動してまわりました。
  移動しては観光、移動しては買い物。といった感じです。
  2日間の短い期間でしたが、全員で行動する事は1年を通しても
  そんなに無い機会で、新鮮でした。

  ワイズアップはおかげさまというかなんというか?
  みなさまに「仲の良い会社ですね!」「家族のようですね!」と
  お褒めを受けます。
  もちろん、仲はいいのは自負していますが、
  それは、会社ですから、ぎくしゃくする事もあります。
  「家族感」が強すぎて、関係が難しくなることもあります。

  ただ、今回、全員で行動して
  やっぱり「仲良いいな。」と。
  そして、「団結」したときのワイズアップは強いな。
  とも、感じました。
  この団結力をどこまで強みとして気持ち良く続けていけるか?
  来年の課題にしてみたいと感じました!

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる