

活発化しそうな天神・博多から目が離せません!

  8月から9月は台風の襲来がとくに多いとされていますが、
  今年も多くの被害が出てしまっていますね。

  特に今年の台風は、動きがゆっくりで、同じ場所に停滞し、
  かと思えば上陸したとたんに早い動きになったり。

  今年もまだ台風が発生するかもしれません。
  ぜひ気をつけなければいけませんね。

  それともうひとつ、気になるニュースが
  KDDIの「iPhone」参入!?ちょっと目を疑いましたが
  11月ごろから販売を開始する予定だとか。

  iPhoneユーザーからよく耳にしていた<通信エリアの問題>を
  KDDIがカバーするとなると・・・、今後の動向が気になるところです。

  動向が気になると言えば、天神の街。
  9月16日、天神にバーニーズニューヨーク福岡店が
  オープンしました。新宿・横浜・銀座・神戸に 続く国内5店舗目の出展。

  バーニーズがオープンした新商業ビル「レソラ天神」には、
  ルイ・ヴィトンもオープン。

  (ちなみに弊社の社長はバーニーズのオープン初日、
   オーダーネクタイを生まれて初めてつくったようです。
   納品は、12月の下旬だとか。イタリアで手縫いするそうですが
   それにしても2ヶ月かかるとは、ビックリ!
   『何事も経験だけど、ちょっとミーハーだった かな』とは本人談。)

  そして同ビルにはレストランひらまつの系列・ リストランテASOもオープン。
  そしてそして9月30日には第2キャナルシティもオープンします。

  H&MやZARAなど名だたるファストファッションのショップで構成されています。
  昨年春のJR博多シティに始まり、今年も注目スポット満載の福岡。

  先ほどリリースが届いたのですが、10月に東急ハンズのアウトレット!
  がマリノアシティにオープンするようです。 (国内初!)

  このほかにも、天神の西通りや大名には、
  オリーブ製品の専門店や、おむつケーキ (!?)・キッズ向けギフトの
  専門店・ベビーフラミンゴなるショップも登場しています。

  一時停滞していたようにも思えた天神周辺の景気も、
  これを見ていると、まだまだ底力が眠っているようです。

  来春に向け、ますます動きが活発化しそうな天神・博多から
  目が離せません!!

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

リレー・フォー・ライフ in 福岡 2011 を、九州大学箱崎キャンパスで開催!

  今週末の9月17日(土)と18日(日)、
  九州大学箱崎キャンパスで、
  がん患者支援・がん啓発チャリティイベント
  「リレー・フォー・ライフ in 福岡 2011
   好いと~福岡 笑うて生くばい」が
  開催されます。

  リレー・フォー・ライフとは、
  がん撲滅・がん患者を支援する世界的規模のチャリティーイベントで、
  命の大切さとがんの早期発見を訴えながら、
  24時間リレー形式で歩き続けるイベントです。

  1985年アメリカの医師が、
  24時間陸上競技場を回り続け、寄付金を集めました。
  これがリレー・フォー・ライフの始まりだと言われています。
  翌年からは参加者を増やすためにリレー形式となり、
  その活動は今では、全米4000ヶ所以上、
  世界20カ国以上で行われています。

  日本では2006年に筑波で開催された後、
  兵庫、東京、北海道、新横浜、兵庫、高知、徳島、大分と開催され、
  福岡でも2009年から3年連続の開催となりました。

  今年は音楽のライブのほか、九州プロレスの試合や、
  太宰府市のゆるキャラ千梅(ちうめ)ちゃんのコーナーもあるとのこと。
  Ustreamでの配信もあるそうです。

  ワイズアップもこのコンセプトに共感し、
  2009年からパンフレット、ポスターなどの
  デザイン制作のご協力をさせていただきました。

  当日はワイズアップのスタッフも参加いたします。
  皆様もよろしかったら、九州大学箱崎キャンパスまで
  足をお運びくださいませ。

   ●リレー・フォー・ライフ in 福岡:公式サイト
    http://rflfukuoka.dokkoisho.com/


   ●【Ustream】リレー・フォー・ライフ in 福岡
    http://rfl-fukuoka.cocolog-nifty.com/


   ●リレー・フォー・ライフのポスター(2009年)
    http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/pr.html#266

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

