現場に行くと好きになる。

いよいよ、真夏!ですね。
今年は特に、日差しが「眩しい」気がします。

弊社のスタッフに最近めっきり「日焼け」したスタッフが一人います。
原因は取材焼けです。
今年から始まった情報誌の制作で、最近は九州中を取材で飛び回っています。
仕事がら、弊社スタッフには九州の旅情報や地域情報に触れることが多く、
九州の事はもう知らないことはない?くらいに思っています。

しかし、彼が今年から取材に行くようになって、
毎回に真っ黒になった彼から話しを聞くと、
以前に行ったことがある場所でも
「そんなところあるんだ!!」
「そんなことできるんだ!!」と常に新しい発見があります。
最近は、実際には現場に行かなくてもwebの情報や既存の写真などで
情報を作ることが可能になりました。
だけど、やっぱり、情報は現地に取材に行かないとだめだな。。と思います。

先日も、とある温泉地に取材して帰ってきた彼から
面白い話しを聞きました。
その温泉地の宿で使っている野菜は地域の農家さんから
直接仕入れているそうです。
よくある「地産地消」なのですが、
良く聞くと実にそのシステムが理にかなっている。
宿はこだわりの料理のために、野菜にもピンポイントで要求がある。
例えば、「すこし短い育ちきってないアスパラ」や
「小さめで一口大のじゃがいも」などなど。
そんな特徴的な野菜を一般の流通で仕入れようとすると難しい。
そこで地元の農家さんにお願いして、作っていただいているそうです。
地元の農家さんにとっても宿が欲しい量や種類を作るので無駄が無く、
売上げも安定する。
消費者にとっても旅先で地元野菜が楽しめるし、安心感もある。

なにしろ、そういう取り組みを行っている地域は好感が持てますよね?
現場に取材に行ったスタッフは必ずその土地のファンになって帰ってきます。
現場を直接見に行くと九州のポテンシャルを改めて実感できます。
そのポテンシャルをいかに皆さんに楽しみながらお伝え出来るか。
これがわれわれの使命なんだろうと思っております!


外販事業部から現場ニュースをもう一本!
前回のニュースで告知した、
■ワイズアップのインバウンド向け韓国プロモーション企画の続報です!
韓国の主要メディアの媒体資料のダイジェスト版を
弊社HPからDLできるようにしました。
ご興味がおありの方は、ぜひDLをお願いいたします。

ワイズアップのインバウンド向け韓国プロモーション

(あくまでダイジェスト版ですので、詳細版についてはお問い合わせください)
韓国メディア企画の担当岩尾は今週、韓国の方に出張しています。
新たな韓国PRの企画を次々とリリースしていく予定ですので
こちらもご期待くださいませ!

スポンサーサイト

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる