スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能の現場

今日は前回に引き続き、MAKIHAUSさんのcasa cube天神モデルハウスに
アトリエブラヴォが外の壁や室内に直接、「絵」を描いたイベントの続報です。
(イベントの様子はこちら)

アトリエブラヴォは、WISE UPもとても仲良くさせてもらっている方々なので、
壁画当日に見学に行った所、見事につかまりいつの間にか脚立に乗って
一緒に下塗りをしていました!

結局ほぼ一日お手伝いをしていたのですが。。。
彼らといると毎回一緒に描かずにはいられない気持ちになります。

私もアートディレクターのはしくれですから、
イラストやら写真やらにはそこそこうるさいのですが、
彼らと一緒に絵を描くとその才能に驚かされます!
毎回、彼らのアーティストとしての資質の高さに打ちのめされます!

彼らは絵を描き始めると雰囲気が一変します!
その日も、正装のつなぎに着替え
工程の確認をし、簡単な打ち合わせが行われる
ここまでは、落ち着きがなく、
やる気あるのかなぁ?聞いてるのかなぁ?という感じ。

そして、いよいよ「さぁ、描くよ!」というスタッフさんの合図で
一気に彼らの顔つきが変わります。
下書き無しで、いきなり壁面に一筆!
2mくらいの動物のアウトラインを一発で描いてしまいます。
そのまま、目や鼻といった細部まで、一気に筆を走らせていきます。
この間、後ろに下がってバランスを確認したりする様子はほとんど無し!
あっという間に壁面に見事な動物が描かれてしまいます!

毎回ですが、その様子をみると「ゾワッ」とします。
歌舞伎の見得やミュージシャンの歌い出しを間近でみている感覚に近いです。

で、気がつくといつも一緒に「絵」を描いています。
一緒に描いているというよりは、助手をしています。
絵の具を持ってきたり、下塗りをおこなったり、
彼らの「描く」を滞らせてはいけない!という気になります。

彼らのアートはそうやっていろいろな人を巻き込んでいきます。
その日も、九州デザイナー学院の先生・学生さん
朝倉市在住の世界中で活躍されているアーティスト柳和暢さん
彼らに惚れ込んだ、いろんな方々がお手伝いしに来ていました。
また、数年前から彼らのことを追い続けている
RKBさんも取材に訪れ、その様子は先日、報道のニュースとして放映されていま
した。

MAKIHAUSさんとしてもいいイベントになったのではないでしょうか?
ただ!!残念な事に、
このcasa cube天神モデルハウスは今月末で閉館になることが決まっています。
ブラヴォの絵を見るのも、casa cube天神モデルハウスを体感するのも
今週末がラストチャンスです!
ブラヴォオリジナルグッズの販売、プレゼント抽選も実施中とのこと!
興味のある方はお見逃し無く~!!!

------------------------------------------------------------------------------
MAKI HAUSさんの情報はこちら
casa cube天神モデルハウスの情報はこちら
アトリエブラヴォさんの情報はこちら
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

3/5(土)6(日)、JR博多シティの屋上広場でカレーパンを販売します!

間もなく3月ですね。
となると、JR博多シティ開業もカウントダウン!!
あっという間に開業するな~という感じですが、
みなさんいかがですか??

ちなみに開業イベントはなかなか見物ですね。
駅前通りを歩行者天国にしたり、
アーティストのライブあったり、
もちろん出店する店舗でもセール三昧なのは
間違いありません。

ところで話は変わりますが、
じつは3月5,6日の2日間、
JR博多シティの屋上広場でカレーパンを
販売することになりました!!

とあるお仕事で
『キウイカレーパン』のレシピを開発した
のですが、そのパンを世に出してみよう!という
ものです。とりあえず実験的ではありますが、
各日100個の限定販売とする予定です。

「キウイとカレーって、なんか酢豚のパインみたいだ」
「カレーにフルーツは邪道だ」
なんて声も聞こえてきそうですが、

そんな方にはぜひ騙されたと思って
食べていただきたい!!!

みなさまぜひ、ご来場ください!
詳しくはまたお知らせします。

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

ワイズアップ女子部よりバレンタインデーのプレゼント!

ワイズアップ女子部の皆様よりバレンタインデーのプレゼントをいただきました!
男子部はテンションが上がってます ^^

ワイズアップ女子部からのバレンタインのプレゼント

携帯電話など清潔に!家庭用の紫外線除菌器「ブルーゾーン」販売開始!

  携帯電話・メガネ、化粧品などを清潔に!
  家庭用の紫外線除菌器「ブルーゾーン」が販売開始になりました!

  コンパクトな家庭用紫外線除菌器「ブルーゾーン」なら、
  携帯電話、メガネ、鍵、化粧品、ほ乳瓶などの日常品を、
  家庭で簡単に除菌できます!

  2011年2月1日、ついに日本でも発売開始!
  ◎ http://blue-zone.jp/ ◎



 【ご存知ですか?】

  携帯電話にはトイレ便座の10数倍もの雑菌が付着していると言われます。

  コンパクトな家庭用紫外線除菌器「ブルーゾーン」なら、

   ●携帯電話

   ●ほ乳瓶

   ●玩具

   ●メガネ

   ●歯ブラシ

   ●化粧品・コスメ道具

   ●ピアス

  など、雑菌が気になるアイテムを10分でクリーンに!

  世界が認めた99.9%の除菌力。自分の健康は自分で管理。

  美意識の高い韓国では、「ブルーゾーン」は日常家電のひとつとして浸透しています。

  ◎コンパクトな家庭用紫外線除菌器「ブルーゾーン」公式サイト
   http://blue-zone.jp/


   ☆携帯電話、メガネ、腕時計の除菌に!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ☆ほ乳瓶、おもちゃの除菌に!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ☆化粧品・コスメ道具・ピアスの除菌に!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ◎ http://blue-zone.jp/ ◎



 また、以下は「週刊経済 2011年2月8日号」に掲載された、
 「ブルーゾーン」の記事です。

   ───────────────────────────────
    韓国製の紫外線除菌器を発売 ワイズアップ
    販売目標は半年間で1千台
   ───────────────────────────────

    広告制作会社の(株)ワイズアップ
    (福岡市中央区大名1丁目、町頭範久社長)は
    2月1日、韓国製の紫外線除菌器を発売した。

    韓国のマーケティング会社「フレッシュロード」と提携し、
    共同販売するもので、
    韓国で販売していた同商品を日本の電圧コードに変え、
    日本仕様にして販売を始めた。

    商品名は「ブルーゾーン」。
    ほ乳瓶や歯ブラシ、携帯電話、鍵、美容商材など、

    日常のアイテムをボックスの中に入れると、
    内蔵された反射鏡を通して紫外線がボックス全体に浸透し、
    10分で除菌できる。

    韓国ではほ乳瓶の除菌器として開発されたが、
    さまざまなアイテムを除菌できることから反響を呼び、
    韓国のデパート「ロッテ」や「新世界」の生活雑貨部門で
    販売実績1位を獲得している商品だという。

    サイズは幅28.2cm、奥行き32.6cm、重量4.5kgで、
    ホワイトピンクとシルバーブルーの2色がある。

    価格は2万9400円(税込)で、
    販売目標は半年間で1千台。

    町頭社長は
    「急増するノロウイルスやインフルエンザに対応するため、
     手や口だけではなく日常アイテムの除菌習慣を付けることが必要。
     新たな衛生家電の先駆けに先駆けにしたい。
     今後も美意識が高い韓国のさまざまな商品を日本で広めていきたい」
    と話している。

                      (週刊経済2011年2月8日号)
   ───────────────────────────────

  緊急疾患の対処本「いつすべきか?119番」に続いての、
  健康にスポットをあてた新商品です。

   ◇Amazon「いつすべきか?119番」
    http://www.amazon.co.jp/dp/490389004X
    インターネットからのご購入は送料無料!


  これからもワイズアップは、皆様のお役に立つ商品を
  ご提供していきたいと思います。

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

「いつすべきか?119番」が週刊経済2011年2月1日号に掲載されました

「いつすべきか?119番」が週刊経済2011年2月1日号に掲載されましたので、
その内容を下記に掲載いたします。


救急車要請の実用書を全国販売
ワイズアップ 発行部数は1万部

広告制作事業の(株)ワイズアップ(福岡市中央区大名1丁目、町頭範久社長)は
12月30日、救急車を呼ぶ際の判断基準となる実用書の販売を全国の書店で開始しました。

これは、済生会福岡総合病院救命救急センター(同市中央区)の河崎一生医師(31歳)と
共同で手掛けたもので、昨年6月に発売。自社サイトやAmazo(アマゾン)で販売していたが、
反響を呼んだことから増刷し全国の主要書店で販売開始したもの。

同社の出版物は3冊目で、全国主要書店の販売は初めて。発行部数は1万部。

書名は「いつすべきか?119番」で、
「頭が痛い」「胸が痛い」「背中・腰が痛い」「めまい」「吐き気」などの症状を10項目に分け、
それぞれ5、6つのイラストで症状を詳しく解説し、救急車を呼ぶ必要性を紹介している。

また、壁に張って使用できる緊急早見表の付録付き。
B5判サイズ、全78ページで価格は16百円。

全国書店販売ほか、介護、福祉施設への販売も強化する。

町頭社長は「今までにありそうで無かった本。12月までに15百部を販売した。
医療従事者ではない一般の方々が、救急疾患の可能性を早期に気づき、
治療の遅れを少しでも防げるようにできれば」と話している。

(週刊経済2011年2月1日号)

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

マキハウスさんのカーサキューブ天神モデルハウスがアトリエブラヴォと最後のイベント開催!

今日は街ネタニュースです!!

現場は今や、国体道路(今泉)のランドマークの一つになっている、
マキハウスさん(http://www.maki-web.co.jp)の
カーサキューブ天神モデルハウスです。

カーサキューブのモデルハウスは2年前に突如、今泉の空き地に現れ、
登場以来、かなりのインパクトを街に残して来ました。

天神にモデルハウス?という発想も意外だし、
広告関係者から見ると、この場所何かプロモーションに使えないかなぁ?
場所いいのになぁ。もったいないなぁと。
誰もが思っていた場所を見事に活かしたマキハウスさんの戦略は素敵でした!

モデルハウスという機能はもちろんのこと、
場所柄を活かしいろいろなイベントや展示会場としても活用され、
多くの人を呼び込みながら、街に大きなインパクトを残す。
まさに街メディアのお手本のような活躍っぷりでした!
今も、映画「GANTS」(http://gantz-movie.com)とのコラボを開催中で、
巨大な垂れ幕が目を引いています!

そんな、天神モデルハウスは役目を終え2月の末で閉館する事になるそうです。
そして、もちろん最後を飾るイベントが2月20日(日)から開催されます!
最後のイベントはお世話になった街に感謝を込めて、
「アート」でもてなすカーサキューブになるそうです!

テーマは「Happiness from cube」。
アートの仕掛け人は「アトリエブラヴォ」!!!!

アトリエブラヴォ(http://www.joy-club.jp/atelier-bravo/)といえば、
ワイズアップもとても仲良くさせてもらっているアート集団で
大名・今泉の落書きをアートで消す!活動で多くのアート作品を残したり!
メンバーの夢だったニューヨークでアートライブを実現したり!
その様子を追いかけたドキュメンタリーが全国放送大賞を受賞しちゃったり!
その後も、伊集院静さんと絵本を出版したり!
サンセットライブのメインビジュアルに採用されたかと思えば、
あのディズニーとコラボしちゃったりと!
結成以来、毎年毎年その活動に拍車がかかっている、アート集団です。

今回のマキハウス × アトリエブラヴォは
アトリエブラヴォがカーサキューブをアートボックスに見立て
外の壁や室内に、3名のアーティストが直接、「絵」を描いていくそうです!
また、今回はアートライブとして描く様子も一般公開するようです!

この機会にカーサキューブを体感してみるもよし!
アトリエブラヴォの絵を楽しむもよし!
2月20日(日)のライブ当日にアートライブを体感するもよし!
ブラヴォオリジナルグッズのプレゼント抽選も実施するようですよ!

何はともあれ、国体道路上でアートライブイベントが行われる事が
珍しいですよね~~!!!
2月20日(日)のライブの時間は11時~17時までだそうです!
みなさま、最後のカーサキューブイベントをお見逃しなく~!!

-------------------------------------------------------------------
●マキハウスさんの情報はこちら
●カーサキューブ天神モデルハウスの情報はこちら
●アトリエブラヴォさんの情報はこちら
-------------------------------------------------------------------

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。