

天神・大名で、Twitterを使ったミステリー宝探し!

  5月8日(土)、天神・大名を舞台に、Twitterを使った
  宝探しのミステリーゲームが行われるそうです!

  ─────────────────────────────────
   天神・大名エリアを舞台に5月8日、
   Twitter(ツイッター)を使ったミステリーゲーム
   「天神ツイット・ハンティング『消えた宝を追え!』」が開催される。

   主催はゲームソフト制作会社のエレメンツ(福岡市中央区舞鶴1)。
   ツイッター仲間15人で構成された
   「Project92Q(プロジェクトクニク)」が企画したもので、
   参加者を募集しての本格的な開催は今回が初。

   ゲームは、主催者「フレンジー」から参加者に送られた
   「天神~大名地区に隠された宝物を探せ」という挑戦状に書かれた
   宝探しを行うもの。

   参加者らは出題されたクイズについてつぶやいたり、
   他のつぶやきのアドバイスを見ながら、街歩きをしながら「宝」を探す。

   エレメンツの石川淳一社長は「今回は試験的に実施するが、
   うまくいけば今後は街歩きや観光などの活性化ツールとして
   応用していきたい」と話す。

   開催時間は12時~17時。定員は約25人で参加は無料。
   ツイッターアカウントと携帯電話やスマートフォンを持つ16歳以上が対象。

   公式サイトで登録して応募する。応募者多数の場合は抽選。
   申し込みは4月30日まで。

              ◇2010年04月28日 天神経済新聞より
               http://tenjin.keizai.biz/headline/2506/

  ─────────────────────────────────

  先日、福岡・大名では、Twitterを使った「大名なう」という
  イベントが行われましたが、それにゲーム性を持たせて進化させた、
  とても面白い試みだと思います。

  Twitterを使っているので、ゲーム中の行動は、
  ゲームに参加していない人でも把握でき、
  ゲームに参加していない人が参加している人にアドバイスを
  送ったりもできるそうです。

  参加申し込みは本日30日(金)まで。
  興味がある方は参加してみてはいかがでしょう。

  私は当日仕事のため、今回は外から応援いたします(残念)。


   ●天神ツイット・ハンティング:公式サイト
    http://blog.livedoor.jp/twit_hunt/


   ●Twitter:エレメンツARGチーム
    http://twitter.com/ele_arg

   ●ニュースリリース
    http://www.atpress.ne.jp/view/14516

電動車椅子サッカー大会が八女市で開催!ワイズアップも協賛!

  先週4月24日(土)、福岡県八女市で、
  電動車いすサッカー大会の「第6回ドリーム九州 in 福岡」が
  開催されました。

  九州では知名度が低い「電動車いすサッカー」という
  スポーツを盛り上げるために行われた大会ですが、
  その熱いスポーツ魂に共感し、
  ワイズアップも協賛企業としてご協力させていただきました。

  ワイズアップが会場内に貼らせていただいたポスターには、
  バスケの神様“マイケル・ジョーダン”の以下の言葉を。

  「『不可能』という言葉はあっても、
   『挑戦しない』という言葉はない。」

  このエールに選手たちがこたえてくれて、
  当日は熱い試合となったようです。

  当日の映像はないのですが、
  他の電動車椅子サッカーの映像がYouTubeにありましたので、
  掲載いたします。
  専門誌もあるそうです。

  いつかパラリンピックの種目として認められたら、
  いいですね。

   ●YouTube:第12回電動車椅子サッカー関東大会ダイジェスト
    http://www.youtube.com/watch?v=MvKhMn5E_mA


   ●YouTube:電動車椅子サッカー専門誌「ビッグ・ウェーブ」ついに創刊
    http://www.youtube.com/watch?v=8Mo8ubpXHC0

堀江貴文さん福岡に!4月27日(火)九州インターネット広告協会!

  あの「ホリエモン」こと、堀江貴文さんが、
  福岡にやってくることなりました!

  来週4月27日(火)に開催される
  「九州インターネット広告協会 第三回 定例会」にて、
  セミナーを行うそうです。

  そのセミナーのタイトルは、
  「ホリエモンから九州のネット広告マンへのメッセージ!」

  パワフルに、イベントや講演会、執筆、ブログやTwitter、
  メルマガなどで活躍されている堀江さんが、
  どんなメッセージを九州のネット広告マンに
  届けてくれるのか、要注目のセミナーですね。
  
  ─────────────────────────────────
  「九州インターネット広告協会 第三回 定例会」
  「ホリエモンから九州のネット広告マンへのメッセージ!」
   http://ureru.co.jp/kyushunetkyokai/

  ─────────────────────────────────

   堀江貴文、通称、ホリエモン。
   日本のビジネスマンで彼の名を知らない人はいません。
   プロ野球買収・ニッポン放送&フジテレビ騒動・選挙・
   ライブドアショックなどが大きくメディアに取り上げられ、
   社会的にさまざまな注目を浴びているホリエモン。

   第三回目の九州インターネット広告協会の定例会では、
   そのホリエモンがゲストに登場!

   ホリエモンの地元でもある九州で、
   ネット広告マンの皆様に熱く語ります!!

   お問い合わせ・お申し込みはこちらから
   http://ureru.co.jp/kyushunetkyokai/


  ─────────────────────────────────

   ◇堀江貴文オフィシャルブログ
    「六本木で働いていた元社長のアメブロ
    http://ameblo.jp/takapon-jp/


   ◇堀江貴文(Takafumi Horie) (takapon_jp) on Twitter
    http://twitter.com/takapon_jp/

バーニーズが福岡に出店!アバクロも!

  米高級百貨店チェーン「バーニーズ・ニューヨーク」が、
  2011年秋に福岡市・天神に出店するそうです!

  以下、西日本新聞朝刊の記事です。

  ─────────────────────────────────

   米高級百貨店チェーン「バーニーズ・ニューヨーク」が
   2011年秋に福岡市・天神に出店することが20日、分かった。

   国内5店目で、九州出店は初めて。
   ファッションビル「福岡パルコ」に続く大型出店で
   天神地区の商業集積が加速、11年春に阪急百貨店などが出店する
   博多地区との競争が激しさを増しそうだ。

   バーニーズは、海外ブランドを中心とした
   衣料品や雑貨品などを取り扱う。

   原則としてすべての売り場を自社で運営。
   国内では、東京・銀座と新宿、横浜市、神戸市に展開している。

   福岡では、岩田屋本館隣接地にNTT都市開発(東京)が
   建設している地上9階、地下1階建ての再開発ビルに出店。
   ビル開業と同時にオープンする見込み。

   バーニーズの平均的な店舗面積は3千平方メートル前後で、
   福岡も同規模の見通し。
   地下1階-地上3階のいずれかの複数フロアに
   売り場を展開するとみられる。

   天神地区では今年3月の福岡パルコ開店に続くバーニーズ出店で、
   集客力がさらに高まりそうだ。

   一方、博多地区では九州新幹線鹿児島ルートが全線開通する11年春、
   新博多駅ビルに阪急百貨店がオープンの予定。
   天神と博多の競争で、福岡市全体の集客力に相乗効果が生まれると
   期待される。

   =2010/04/21付 西日本新聞朝刊=
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/166746


  ─────────────────────────────────

  この出店予定ビルは、私が通勤で通っている横です。

  そして、出店といえば、もうひとつ、
  「アバクロ」こと、Abercrombie & Fitchも福岡に出店します!

  以下、日経MJの記事です。

  ─────────────────────────────────

   米カジュアル衣料専門店大手、アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)
   が今秋にも福岡市中心部に進出することがわかった。

   昨年末に開業した東京・銀座の1号店に続く国内2店舗目となるもよう。
   売り場面積は1000平方メートル規模とみられる。

   出店するのはZARA(ザラ)、ディーゼルなど人気衣料店が集まる
   天神・西通り沿い。
   三井不動産が開発中の地上4階地下1階のビルを一棟借りする。

   アバクロは北米を中心に世界で約1000店舗を展開。

   ファストファッションより高価格ながら高品質な商品で
   10~20歳代の人気を集める。

   =2010/04/21付 日経MJ=

  ─────────────────────────────────

  アバクロ銀座に行ったことがあるのですが、
  なんとも楽しい雰囲気でした。
  その訪問記のブログはこちらです。

  ◆東京アバクロ銀座、訪問記
   http://wiseupnews.blog9.fc2.com/blog-entry-27.html


  福岡天神、これからも盛り上がりそうですね。

喫煙者を囲い込む博多駅の喫茶ビジネス!座席数は6対4!

  先日、博多駅に行った時のお話です。

  コーヒーを飲んで一休みしようと、
  見学がてら喫茶店を見て回ったときに気付いたのですが、
  飲食店の喫煙コーナーの割合が増えていますね。

  ミスタードーナツ、マクドナルド、サンマルクカフェ、
  どこも大きく喫煙コーナーのスペースを取っています。

  禁煙コーナーとガラス張り、あるいは、フロアを分けて、
  その割合は、禁煙6:喫煙4くらいです。

  JTが発表する喫煙率は約25%ですので、
  喫煙4(40%)の割合は多いですよね。

  これは喫煙者を取り込む戦略なのでしょうね。

  博多駅はほぼ禁煙ですので、
  煙草を吸えるスペースを求める人が多くいます。

  喫煙コーナーをガラス張りにして、
  ここで「吸えますよ」とアピールして、
  集客する作戦。

  喫煙コーナーを開放的にして、
  なにかと肩身が狭い思いをしている喫煙者の方に
  リラックスしていただこうという配慮が感じられます。

  私は吸わない派なのですが、
  愛煙家が楽しめるサービスが街のあちこちで
  求められている気がします。

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

歓送迎会の予約を獲得する3つのポイント!

  人の異動が多い春ですが、先日の日本経済新聞に、
  歓送迎会についての興味深い記事がありましたので、
  ご紹介いたします。

  ────────────────────────────────
  「歓送迎会需要 獲得ハウツー」日本経済新聞
 
  「少々不謹慎だが、歓送迎会だけは、
   この不況が追い風になりそうだ」。

  ある居酒屋経営者は意外な言葉を口にする。
  背景にあるのは企業のリストラである。

  早期退職や派遣社員の削減などで、
  送別会を開く機会が増えているのだ。
  さらに、人が足りなくなった部署への異動や、
  定期採用の新人が現場に配属される季節でもある。

  飲食店は今、まさに
  忘年会以来の〝稼ぎ時〟を迎えているわけだ。
  不景気だからこそ、今年の歓送迎会シーズンは 
  予約が増えるはず。
  そんな期待が広がっている。

  では、飲食店の経営者はその好機をとらえるために、
  どんな手立てを施しているのだろうか。

  ぐるなびが昨年11月に実施した調査によれば、
  驚くことに飲食店のほぼ60%が
  「特に何も実施していない」と回答した。

  メッセージ入りのケーキやデザートをプレゼントしたり、
  記念撮影をしてあげたりするような簡単なサービスですら、
  実施する店は1割強にとどまる。

  ちょっとした工夫をするだけで客を呼べるにもかかわらず、
  何の努力もしていない。
  みすみす商機を逃している。

  そもそも歓送迎会は「主役がいる」という点で、
  忘年会や新年会などとは会の性格が異なる。

  参加する人は、
  主役にとって思い出深い会になることを望んでいる。

  それだけに「特別な演出に対する客のニーズは極めて高い」
  (宴会に詳しいぐるなび大学の岩佐信宏部ループ長)。

  貴重な商機を生かすためには、
  まずこうした歓送迎会ならではの特徴を認識するべきだろう。

  そのうえで、次に挙げる3つのポイントに沿って
  準備を万端にしておきたい。

  第1は「自分が幹事なら何をしてほしいかを考える」ことだ。

  例えば、洋風居酒屋「アキバグリルBANKINYA」
  (東京・秋葉原)は、ホームページに宴会幹事向けのページを
  設けている。

  その中には「会を盛り上げるためには同僚や知人の
  ビデオレターを撮って流しましょう」といったアドバイスや、
  主賓を座らせる位置を示した座席表のひな型など、
  幹事を助ける提案を多数掲載している。

  第2は「客の要望に合わせて感動の演出を手伝う」こと。

  居酒屋「鳥どり 横浜鶴屋町店」(横浜市)は
  記念撮影や花のブーケ用意など、
  多くの〝感動メニュー〟を取りそろえている。

  出色は「山田さん、お世話になりました」といった
  メッセージを手書きし、予約した部屋に張っておく
  「メッセージシート」のサービスだ。

  これを見た途端、感極まって泣き出す主役も多いという。

  そして第3は「再来店のきっかけを作る」ことだ。

  例えば、参加者全員の料金を均等に割り引くサービスがあるが、
  意外に効果は小さい。

  それならば、宴会場所を決める幹事本人に次回の招待券を渡すなど、
  メリットを感じさせるサービスをした方が次の予約を獲得しやすい。

  店が駅から遠いなら送迎バスを出したり、
  タクシー代を補助したりする手もある。

  要は次回の予約を取るために手を尽くすこと。
  それができて初めて歓送迎会という商機を生かしたことになる。

  もうすぐ4月。今日から早速、準備してはいかがだろう。

  ────────────────────────────────

  歓送迎会獲得の大きなポイントは3つと書かれていますね。

   ●自分が幹事なら何をしてほしいかを考えること
   ●客の要望に合わせて感動の演出を手伝うこと
   ●再来店のきっかけを作ること

  どれも的を得た、とても大切なポイントだと思います。

  飲食店は本来の味や値段という要素に加え、
  サービス、雰囲気、演出という付加価値も重要視されます。

  先週、面白いコンセプトバーとしてご紹介した
  ガンダムバーも、付加価値のお店です。

  サービスを受けるお客様の立場に立つと見えてくるもの、
  そこにビジネスチャンスがあると思いました。

今年も協賛!リレー・フォー・ライフ!命のメッセージに感動!

  昨年も協賛させていただいたリレー・フォー・ライフ in 福岡に、
  今年もワイズアップが協賛させていただくことになりました。
  
  「リレー・フォー・ライフ」とは、命の大切さとがんの早期発見を
  訴えながら、24時間歩き続けるイベントで、
  全米4000ヶ所以上、世界20カ国以上で行われているものです。

  日本では2006年に筑波で開催された後、
  兵庫、東京、北海道、新横浜、兵庫、高知、徳島、大分と開催され、
  そしてついに昨年、福岡での開催にいたりました。

  ワイズアップもこのコンセプトに共感し、パンフレット、ポスターなどの
  デザイン制作のご協力をさせていただきます。

  昨年はなんと3000人もの方が集まり、大成功のイベントとなりました。
  主催者の方の喜びの涙が、とても印象的でした。

  昨年の大会の写真がホームページにアップされているのですが、
  印象深いページがありましたので、ご紹介いたします。
  そこに掲載された命のメッセージには、
  胸をしめつけられるものがありました。

  ●ルミナリエ:2009年 リレー・フォー・ライフ
   http://rflfukuoka.iinaa.net/2009_05ruminarie.html


  今年のリレー・フォー・ライフは、
  9月18日(土)と19日(日)、海の中道海浜公園で行われます。
  また今回も、たくさんの方々にお声掛けしたいと思います。

  ●リレー・フォー・ライフ in 福岡:公式サイト
   http://rflfukuoka.iinaa.net/top.html

テーマ : イベント情報
ジャンル : ビジネス

天神に「ガンダムバー」がオープン!福岡に増えるコンセプトバー

  先週4月1日(木)、福岡市天神に「ガンダムバー」がオープンしました。
  「ガンダム」とはもちろん、あの機動戦士ガンダムのことです。
  以下、参考記事を転載いたします。

  ────────────────────────────────
  大名に4月1日、ガンダム好きが集まる店「バー オデッサ」
  (福岡市中央区大名2、TEL 092-713-5035)がオープンした。

  店舗面積は約20坪。席数は32席。
  同店では「いらっしゃいませ」「乾杯」「ありがとうございました」
  などのあいさつはすべて「ジークジオン!」にするという徹底ぶりで、
  店内バーカウンターには、同店「艦長」を務めるガンダムファン歴21年と
  いう糸数昌彦さんらスタッフの私物やガンダムファンから贈られたという
  ガンダムのブラモデル約200体が並ぶ。

  コアターゲットは「『ガンダム大好きな方』
  『おやじにも殴られたことない方』など」と糸数さん。

  メニューはすべてガンダムのタイトルや登場人物にちなんだネーミング。
  「赤い彗星」「ザク」「ジオンの脅威」「ソロモンの悪夢」など
  カクテル約60種(各650円、ノンアルコール=500円)のほか、
  「柿のSEED」(300円)、「クリーミーなホワイトベースパスタ」(780円)、
  「シャア専用ズゴックグラタン」(500円)、
  「タムラ料理長の本格チャーハン」(800円)などのフードメニューもそろえる。

  店内ではファンの集いやイベントも定期的に開催予定。
  糸数さんは「ガンダム初心者から詳しい方まで気軽に来て楽しんでいただければ」
  と話す。

  ────────────────────────────────

  行かれた人の話によると、かなり店員さんのテンションが高く、
  なりきり具合は徹底しているようです。
  これはぜひ行ってみたいです(笑)

  最近、こういう、コンセプトバーやコンセプトカフェが
  増えてきましたね。

  有名なのは、東京で発祥したメイド喫茶や執事喫茶ですが、
  福岡にも今回のガンダムバーの他に、着物バー、猫カフェなどが
  あります。メイド美容室というのもありました。

  本来のサービス以外の付加価値を付けて、
  客層を絞り込むことで集客するマーケティング手段は、
  有効な手段だと思います。

  そのお店や商品にどんなコンセプトを与えるのか。
  集客・増販の大きな鍵となりそうです。
  

  ●【参考記事】天神経済新聞
   http://tenjin.keizai.biz/headline/2473/

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

変わり種メニューから感動の芽が!お店の思いがメニューで伝わる!

  ワイズアップのメールマガジンやブログは、
  この「ワイズアップ☆ニュース」以外にも複数あるのですが、
  本日はその中のひとつ、弊社のライターが書いている
  メルマガを紹介させていただきます。

  あるお店さんの自社メニューへの思い入れのお話です。
  手前味噌ですが、いいお話でしたので、転載いたします。

  ↓↓↓

  ────────────────────────────────
  「ライター大内の勝手にトピックス!」  3/30
  ────────────────────────────────
  ■変わり種メニューから感動の芽が出る!?
  ────────────────────────────────

   気が付けば桜が満開!
   すっかり春ですね。

   さて、かなりご無沙汰をしてしまいました。
   ワイズアップの大内です。

   先日より口コミに上がりやすい店とのことで
   お送りしておりましたが、
   今回は「変わり種メニュー」について。

   昨年ちょっとブームになった「カレー鍋」など
   味付けと具材の組み合わせで驚かせるもの、
   もしくは、「このお店にこんなものが!?」系など。

   個性的なメニューや遊び心に溢れたものだと、
   「人に話したい」欲がかきたてられます。
   情報誌やテレビにとってはそれだけで話題性があるメニューは
   強いヒキになるもので、大好物でもあります。

   しかし、それだけではなく
   よく考えられた「変わり種」は
   感動まで生み出します。

   私が感動したメニューといえば
   唐人町「みつやす」さんの「豆乳生きゃらめる」。

   「みつやす」さんは、
   旬の鮮魚などを使った季節感あふれる和食が評判の料亭。
   そこのご主人が「九州産の食材でお菓子を作りたい」と
   九州中から素材を厳選して誕生させたのがこれ。
   料亭だけに和菓子かと思いきや、スイーツです。

   通常生キャラメルといえば、濃厚な甘さが
   ガツンと広がるイメージがあるのですが(私だけ?)
   豆乳でねりあげられていて、
   優しい甘さとふくよかな豆の香り。何個でもいけます。

   なにより、パッケージなどに書いているのですが
   生キャラメルにかける情熱がすごい。
   これを作るために牧場に行ったりと
   わざわざ現地へ行って材料を吟味し、
   試行錯誤を繰り返したそう。
   お土産用に販売している商品ですが
   お店で出す料理と同じく丁寧に丁寧に作られています。

   こうなると
   変り種の例に挙げてよいのか迷う所です。

   しかしながら、
   意外なメニューに出会った時
   そこに隠れたお店のこだわりを発見すると、
   ここまでしっかり料理について取り組んでいるのかと
   感動を覚えます。

   ともすれば組み合わせの妙だけのようにも思える
   「変り種メニュー」ですが
   料理に対するお店の姿勢もしっかり伝わるものですね。
   うまくするとお客様の感動さえ呼ぶ「変り種メニュー」
   もっとたくさん出会ってみたいものです。

  ────────────────────────────────

   ↑↑↑

  メルマガの転載はここまで。

  ライター大内のブログはこちら。
 
   ◇ワイズアップ大内の福岡ライター裏☆取材ブログ
    http://wiseup.cocolog-nifty.com/blog/


  ちなみに、Yahoo!やGoogleで「福岡 ライター」と検索すると、
  このブログが1~2位に表示されます。

   ◇Yahoo!「福岡 ライター」で1位

   ◇Google「福岡 ライター」で2位


  「Yahoo!、Googleが認めた、福岡No.1ライター!」

  というのは、冗談です(笑)

2010年エイプリルフール!Yahoo!やGoogleの今年のネタは?!

  今年もエイプリルフールがやってきましたね!

  インターネット上でエイプリルフールは、
  さまざまな企業・団体・個人がウソネタを発表する日です。

  ご存知ない方は、まさか!とお思いでしょうが、本当です。
  この企画には、なんと、インターネット企業大手の、
  Yahoo!やGoogleも参加しています。

  毎年24時間限定でお笑いネタを提供してくれるのですが、
  中には本当と勘違いしてしまうようなきわどいネタもあったりします。

  さて、今年2010年はどんなネタが披露されているのか、
  現状(4月1日午前12時)で知り得たものを下に掲載しました。
  どうぞ、ご覧ください。
  

  ●Yahoo!JAPAN
   ついにYahoo!が3Dに!
   http://event.yahoo.co.jp/20100401/3d_first/


  ●Google しりとり β
   Googleにしりとり機能が追加!
   http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/shiritori/

  ●Google 日本語入力キーボード
   Googleは思いどおりの日本語入力を提供します
   http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/drumsetkeyboard/

   http://picasaweb.google.com/knegoro/Google#

  ●Google 動物音声検索
   今回対応する動物は、まだ犬、猫、鳩だけだが
   今後は馬や牛、ハムスター、蛙、などにも拡大する予定。
   http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/animaru/


  ●楽天
   【楽天政治】LOVE JAPAN 選挙に行こう - ネットで政治献金
   http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/


  ●YouTube
   テキストモードで動画をアップすると、YouTubeの経費が削減?
   http://www.youtube.com/watch?v=6T_bYZc-Tv0&textp=fool


  ●百度(バイドゥ)
   アジア最大級の検索サービス百度(バイドゥ)が毎度(マイドゥ)に
   http://www.baidu.jp/


  ●Bing
   今日からBingは牛検索エンジンとなりました
   http://www.bing.com/?cc=jp


  ●Twitter公式ナビゲーター twinavi
   4月1日の新着情報に注目!
   http://twinavi.jp/april/news


  ●円谷プロ公式サイト
   円谷ッター(つぶったー)開始!
   http://tsubutter.m-78.jp/


  ●サイボーグ009公式サイト
   ゴレンジャーのサイトに!通販もあり?
   http://009ing.com/ 
 

  ●映画.com
   映画.comが3Dに!しかも映画が強烈!
   http://eiga.com/

  ●nifty映画
   トップページがうそ映画だらけに!
   http://movie.nifty.com/april.htm


  ●ギズモード・ジャパン
   サイトの左右が反転!
   http://www.gizmodo.jp/


  ●ニコニコ動画
   ニコニコ動画がモノクロに!
   http://www.nicovideo.jp/


  ●goo
   gooは、エイプリルフールに反対します!
   http://www.goo.ne.jp/special/20100401/


   ◇goo3D
    http://www.goo.ne.jp/special/20100401/goo3d.html


   ◇教えたい!goo
    http://www.goo.ne.jp/special/20100401/maron.html


   ◇サカナックル
    http://www.goo.ne.jp/special/20100401/sakaknuckle.html


  ●フジテレビ
   あれ、あの検索サイト?
   http://www.fujitv.co.jp/april2010/


  ●飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」
   用心棒派遣サービス、スタート!
   http://goope.jp/event/4gatsubaka/


  ●電脳卸
   サイトがiPhoneそのものに!
   http://www.d-064.com/


  ●インプレス
   ネット系のネタ満載!読みごたえ、たっぷりです!
   http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi10/


  ●GMOとくとくBB
   業界最マッスル!こんなにマッスルなのは今だけ!
   http://gmobb.jp/muscle/


  ●サイボウズ
   社内恋愛促進グループウェア サイボウズ Office 0(ラブ)
   http://products.cybozu.co.jp/office/uso/


  ●さくらインターネット
   学園都市向けレンタルサーバの紹介
   http://toaru.sakura.ne.jp/


  ●HOME'S賃貸(ホームズ)
   宇宙の物件が検索できるように!
   http://rent.homes.co.jp/


  ●パニャザキ 春のパンャまつり2010
   白いお皿をプレゼント!持っているのは、あの有名人!
   http://www.pangya.jp/event/2010eipuriru/



  この他にもまだまだたくさんあります。
  以下のエイプリルフールまとめサイトでは、
  随時更新されているようですので、
  よかったら、チェックしてみてください。

 
 【参考サイト】

  ●エイプリルフールジャパン2010
   http://www.aprilfool.jp/2010/04/41.html


  ●GIGAZINE エイプリルフールネタまとめ
   http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/


  ●Wikipedia:4月1日 (2010年)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_%282010%E5%B9%B4%29



  この文化は、アメリカ発祥のインターネットだから、
  生まれたのでしょうね。
  こういう遊び心、私も忘れずに持っていたいと思います。

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

