スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ジャンボの時期にアクセスが増える「宝当本」ページ

  年末ジャンボのこの時期になると、
  ワイズアップのホームページの中で、
  どんとアクセスが増えるページがあります。

  それは、佐賀県唐津市の宝当神社(ほうとうじんじゃ)の関連本、
  「宝当本(ほうとうぼん)」のページです。

  「宝当神社のネコ達が伝授する“宝くじに当たる8つの秘訣”」を
  掲載したこの本、祈願した人が高額当選するという評判で
  有名な宝当神社にあやかって、ワイズアップで制作したのですが、
  その紹介ページは、この時期になると、検索サイトから
  宝くじ関連のキーワードでたくさんのアクセスがあります。
  ふだんの月の、ざっと10~20倍(!)くらいです。

  ジャンボの名がつく宝くじは年にいくつか発売されているのですが、
  やはり、年末ジャンボの人気はダントツのようですね。

  ネット上でもたくさんの方が宝くじに当たる方法を
  探されているようですが、
  宝くじの高額当選の確率は、交通事故より低いと言われていますので、
  なかなかむずかしいようです。

  「宝当本」をお持ちの方で、
  高額当選された方がいらっしゃいましたら、
  ぜひともご連絡ください!
  取材させていただきたいです!(笑)
  
  ●宝くじに当たる必勝方法を伝授!「宝当本」
   http://wiseup.co.jp/takara/

スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

【CTPT】立地の悪いお店の集客方法

  先日、日経MJを読んでいたら、販促についての
  とても素晴らしいコラムがありました。

  「福岡・九州の人を幸せにする総合制作会社」を目指す
  ワイズアップの仕事内容とマッチした、お悩み相談のコラムです。

  ぜひ、皆様にもお読みいただきたいので、以下に転載いたします。

  ――――――――――――――――――――――――――――――――
   2009年11月20日(金)日経MJ
   マーケティングスキル「販促お悩み相談所」より
  ――――――――――――――――――――――――――――――――

   【問】
   薬局をオープンさせたのですが、裏通りなので、
   なかなかお客さんが立ち寄ってくれません。
   何かよい集客方法を教えてください。

   ―――――――――――――――――――――――

   【答】
   人通りのないところに店舗を構えているわけですから、
   「欲しい商品」を並べる店舗作りではなく、
   「必要な商品」を並べる店舗構えにした方がよいでしょう。

   ご商品が薬局ということですが、いろいろなクスリを並べて、
   幅広くお客さんを取りに行くのではなく、
   「メタボリックに強い薬局」「サラリーマン御用達の薬局」など、
   ターゲットを絞り込んで、何かしらの「必要性」を、
   店舗に持たせることが重要です。

   その際、必ず、
   街の人口や仕事の特性、周辺の競合店舗の状況などを調査して、
   商圏で“ナンバーワン”になれるコンセプトを探してください。

   必要性の高いコンセプト作りができたら、
   次に集客に力を入れてください。
   立地の「良い店」と「悪い店」の家賃の差額は
   “集客するための広告費”と割り切って、
   最初はできるだけ集客のために広告予算を使うことを
   心がけましょう。

   店舗への集客方法は、
   新聞への折り込みチラシなどの「広告戦略」と、
   駅前や人通りの多いところでチラシや割引券を手渡しする
   「配布戦略」の2種類があります。

   「広告戦略」の場合、折り込みチラシだけではなく、
   地元ローカル誌への広告出稿や、地元ラジオ、看板、電話帳なども、
   この戦略の中に含まれます。
   特に地元ローカル誌であれば、広告枠に融通がきくので、
   定期連載や読者からの質問コーナーを設けて、
   定期的に露出を図ることに力を入れることをお勧めします。

   また、「配布戦略」の場合は、必ず割引券、無料券を
   配布するようにしましょう。

   できることなら、パートやアルバイトではなく、
   社員や経営者自ら、頭を下げて自ら配布した方が、
   より販促効果は高まります。

   このようにして店舗にお客さんを集めることができれば、
   あとは接客と商品力で対応です。

   また、無料相談会等を条件にして、
   来店者の住所と名前を押さえられる販促企画を考えて、
   来店後もダイレクトメールなどを通じて、
   コミュニケーションが取れる仕組みを作らなければ、
   立地の悪い店舗でのリピート客の増加は見込めません。

   さらに、長期にわたって「広告戦略」と「配布戦略」を、
   定期的に行い新規顧客を獲得して、
   ダイレクトメールを継続的に配布して、
   根気よく優良顧客を育てなければいけません。


   【立地の悪いお店の集客方法】

   ◇販促チラシ  …目立つ広告。言いたいことはひとつに絞ること
   ◇コンセプト作り…店主のキャラクターを全面に出す。
            悩み解決型サービスが有効
   ◇割引券配布  …定期的に配る。
            財布に収まるサイズの割引券が理想
   ◇DM     …目標1000件以上。

                     (いろは代表 竹内謙礼)
  ――――――――――――――――――――――――――――――――

  いかがだったでしょうか?
  とても素晴らしい販売戦略だと思います。

  このような販促は、「CTPTマーケティング」と呼ばれ、

   C … コンセプト(商品・サービス)
   T … ターゲット(顧客・見込客)
   P … プロセス (顧客接近の段取り)
   T … ツール  (DM、チラシ、イベントなど)

  を明確にすることで、成功の確率が高まります。

  立地の悪いお店でも、お客様にあった商品やイベントを用意し、
  来店を促せば、お客様に来ていただけると思います。

  私たちワイズアップもCTPTマーケティングを実践しており、
  クライアント様の成功のために頑張っております。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

2010年版 ソフトバンク川崎宗則カレンダー、いよいよ販売開始!

  ワイズアップが制作した、
  来年2010年版のソフトバンク川崎宗則選手の
  カレンダーがいよいよ販売開始となりました。

  川崎選手のカレンダーをワイズアップで制作させていただくのは、
  今年で5年目です。
  毎年、おかげさまでご好評をいただいております。

  専属のカメラマンさんに撮っていただいた写真を使用しており、
  ほかのメディアでは見ることができない川崎選手の表情を
  ご覧いただけます(どれもかっこいいです!) 
  
  カレンダーの特別付録として、今年も「川崎選手の生写真」を
  お付けしているのですが、今年はそれに加え、
  「勝ち星シール」もお付けいたしました!

  今年は3位だったソフトバンクホークスですが、
  来年は優勝できるよう、「勝ち星シール」をカレンダーに貼って、
  ホークスファン、ならびに川崎選手ファンの方は
  応援しましょう!

  カレンダーは現在Amazonで発売中です。
  よろしければ一度ご覧になってみてください。
  川崎選手、かっこいいです!

  ●Amazon:2010年度版 川崎宗則選手カレンダー KAWASAKI STYLE
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4903890031/



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

町頭範久のプロフィール

株式会社ワイズアップ 代表取締役
町頭範久(まちがしら のりひさ)のプロフィール

1961年4月生まれ。48歳。鹿児島県出身。

幼き時から『将来の夢は?』と回りの大人に聞かれると
わけもわからず即座に『社長』と答えていた。
中学時代はバレー部主将。

学生時代に何回か転校の経験があって高校時代にも経験し、
学校に馴染めず脱力感を感じる高校生活を送ってしまう。

当然のごとく浪人生活になり、地元で父の跡を継いで
高校教師になるのが既定路線かなと思っていたが浪人時代、
半年間で観た120本の映画に感化され花の都で刺激が必要と感じ、
日本大学入学。

田舎者の大学生だったが2年時に
テニスサークル『Swing Again』を立ち上げ運営、初代部長に。
とにかく継続させるために全力投球。
おかげさまで現在でも存続し、
間もなく創立30周年を迎える伝統あるサークルに育っています。

卒業後、通信機メーカーに就職し、官庁営業に従事。
毎日、警察庁、郵政省など霞ヶ関に通う堅い仕事に夢を感じられず退社。

その頃から、無機質ではなく接する人の
笑顔が見られる仕事をしたいと強く感じだす。

この思いを100人以上の人に熱弁。
そのうちの一人の紹介で縁あって制作会社に入り、
イベント制作、博覧会のパビリオン運営、TV番組制作、海外広告の手配、
海外ロケのコーディネーターなど、ほぼ休みなく働く。
死ぬ程疲れましたが、ここでの経験はとても貴重でした。

その後、地元九州で笑顔が見られる仕事がしたいと思い福岡へ。
縁あって週刊誌の記者の話が舞い込み、編集長に直談判し特派記者に。
広島から以西、韓国、台湾をテリトリーとし
日々スポーツ、事件、事故、イベントなどの取材で飛び回る。
中でも、オウム心理教と普賢岳の取材は、壮絶なものでした。

次第に事件、事故の取材が多くなり、本意ではなくなり、
食えないフリーライターに転落(笑)
そんな折、またまた縁あって声がかかり、
角川書店の九州ウォーカーが立ち上がる時に、ワイズアップ設立。

初めは編集プロダクションとして雑誌の取材を中心に行っていたが、
広告制作にも乗り出し、今では、企画立案、映像制作、翻訳・アジア圏販促、
ロゴ&広告物の制作、ホームページ制作、SEO対策、ノベルティ制作、
広告代理業務、資材調達など多岐に渡る内容で活動中。

特に、『集客』『顧客の囲い込み』に関する総合制作および
コンサルティングを得意とし、CTPTマーケティング理論を取り入れた
解決策を提案することに力を入れている。

2009年10月に韓国の浦項(ポハン)市の広報大使に任命される。
(→詳しくはこちら

2008年に別会社PHO人材開発を設立。
『このままでは日本はダメになる』
世界に通用する凛とした日本人を育てる一助をという大志を抱き立ち上げた。
まずは、中小企業の社長さんたちに元気になってもらおうと悩みを
ワンストップでヒアリングさせてもらうことにより、
バックヤードに控えたスペシャリストにつなぐ役割を担います。
毎月セミナーを開催し、みなさんに喜んでもらおうと奮戦中。

趣味はゴルフで、競技志向でも他人と競争するのでもなく、
ただひたすらエイジシュートをするためには
今、何をすべきかを考え鍛錬中。

福岡の集客・顧客の囲い込みなら、ワイズアップ
 http://www.wiseup.co.jp

人材開発・人材育成セミナーなら、PHO人材開発
 http://www.pho-jinzai.com

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

KBCラジオ「PAO~N(パオ~ン)」に町頭が出演!

今週11日(水)、KBCラジオ「PAO~N(パオ~ン)」に
弊社代表・町頭が出演いたしました!

KBCの看板アナウンサー沢田幸二さんが
メインパーソナリティーを務めて、
毎週月曜から金曜までの午後12時から16時まで
放送されているこの番組の
「社長のイス -カンパニー漫遊記-」に出演いたしました。

町頭の椅子は白い革製の椅子なのですが、
白革の椅子は「社長のイス」コーナー初だったそうで、
沢田さんはとても気持ち良さそうに座っていらっしゃいました。

町頭の格言は、
「泣こかい飛ぼかい、泣こよっか、ひっ飛べ!(鹿児島弁)」

意味が知りたい方は、どうぞこちらのページをご覧ください。

◇KBCラジオ「PAO~N(パオ~ン)」
 社長のイス:株式会社ワイズアップ 町頭範久社長

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

ワイズアップ12周年!今年のMVP社員は!?

先週11月7日(土)は、
ワイズアップ12回目の創立記念日でした!

ワイズアップという会社は、九州ウォーカーが創刊されるときに、
編集プロダクションとして設立された会社だったのですが、
今では、福岡・九州の集客、顧客の囲い込みを行う総合制作会社として、
取材、編集、広告、ロゴデザイン、ホームページ制作、
翻訳(韓国語・中国語・英語)、ノベルティ制作など
多岐にわたってお仕事をさせていただいております。

12年間も福岡で頑張ってこれたのは、皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、ワイズアップの創立記念日ですが、
毎年、ある催しを開催しております。
それは、「ノーブルプライズ」と呼んでいるもので、
社員全員が過去1年間の自分の会社への貢献度を
紙(印刷でも手書きでも習字でも絵でもOK!)にして、
それをみんなで閲覧・投票し、賞を競うものです。

1~3位に入賞すると、
なんと○○○万円の賞金が出ます!(金額はイメージです)
社員一同、仕事以上に燃えるイベントなのですが、
はたして今年のMVP社員は!?

……ここには書けませんので、
どうぞお近くのワイズアップ社員にお尋ねください(笑)。

また、社員それぞれのノーベルプライズ作品は、
ワイズアップ社内でお見せすることができます。
いらっしゃった際にはぜひともお声掛けください。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

「外注先発見会」に行ってきました

11月5日(木)、福岡商工会議所で行われた、
「中小・小規模企業のための外注先発見会」に行ってきました。

この会はその名のとおり、外注先を探すマッチングの会で、
WEB、デザイン、ライティング、写真からコンサルティングまで、
いろんな方とお会いすることができました。

思わぬ再会あり、びっくりした出会いもありで、
とても充実した時間を過ごせました。

WEBを制作しているとどうしてもパソコンに向かいがちで、
コミュニケーションが疎遠になったりすることがあるのですが、
やはり人と会うと楽しいですね。
制作もどんどん外に出ると、お付き合いの幅も
仕事の幅も広がると思いました。

また、このような機会がありましたら、
ぜひ参加したいと思います。

中小・小規模企業のための外注先発見会

Yahoo!の検索順位が大きく変動中

ホームページにSEOをされている皆様、
最近Yahoo!検索で大きく順位が変動していませんか?

今まで10位以内にあったホームページが、
急に50位以下に落ちたりしていないでしょうか?

9月中旬位から、多くのホームページにおいて、
Yahoo!検索での順位が大きく変動する状況が見られました。

この原因は、Yahoo!の中である変更が行われたことによります。
Yahoo!スタッフのブログによると、
「新しい機能の開発や機能修正・改良作業」が行われたそうです。

◇2009年9月14日のYahoo!検索スタッフブログ
 「Yahoo!検索 Index Update

こういうYahoo!の改良作業は年に数回あるのですが、
それまで上位にあったホームページが落ちて、
「あれ?」と思えるようなホームページが
上位にくることがあります。

この結果もしばらくすると落ち着いて、
また元の順位に近いところに戻ったりするのですが、
こういうことがあるたびにSEO担当者はひやひやいたします。

ワイズアップのライターが書いているブログでも、
それまで「福岡 ライター」と検索すると1位と2位だったのに、
ある日突然、50位以下にがくんと落ちてしまいました。。。

今では20位以内に回復したのですが、
もとの順位に戻すにはテコ入れが必要となるかもしれません。
かといってあわててテコ入れすると、
逆にそれがマイナスとなって、順位を下げてしまうこともあります。

こういうときはあせらずに、
様子を見ながら対策をとることが大切です。
登山で悪天候に遭遇したときと同じく、
天候の回復を待ってから行動するのがよいかと思います。

ワイズアップのライターが書いているブログはこちら。
日々の取材の裏話から日常で感じたことまで、
面白おかしく書いております。

ワイズアップ大内の福岡ライター裏☆取材ブログ

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。