スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の外食費、前年より1176円ダウン

宴会・グルメ情報検索サイト「ぐるなび」の今年9月の調査によると、
ぐるなび会員の平均外食費は、前年より1176円低い、
1万8890円だったそうです。
3ヶ月の調査とくらべると、533円のダウンです。

 【過去1年3ヶ月の外食費調査】

2008年 6月:21175.4円
2008年 9月:20065.9円
2008年12月:19501.4円
2009年 3月:18699.8円
2009年 6月:19422.5円
2009年 9月:18889.9円

ただ、この調査はシルバーウィーク前の9月11日に行われています。
シルバーウィーク後だったら、もっと増えていたかもしれませんね。

また、10~11月の外食費は減ると答えた方5.4%に対し、
増えると答えた方は30%と、外食費は増加傾向にあるようです。
(変わらないと答えた方64%)

天高く、馬肥える秋。
じゃんじゃん食べて、じゃんじゃん仕事して、
みんなで不景気を吹き飛ばしましょう!

 ●秋の外食費に関する調査:ぐるなびプレスリリース
スポンサーサイト

西日本新聞で弊社制作の3カ国語ガイドが紹介されました!

10月24日(土)の西日本新聞夕刊で、
ワイズアップが制作した、英中韓3カ国語「新天町ガイド」が
紹介されました!

このガイドは、福岡市・天神の新天町商店街様が、
海外からのお客様用に企画されたもので、
英語、韓国語、中国語の3カ国語を
ワイズアップで制作させていただきました。

とても評判がよく、いろいろな方からお褒めの声を
いただいていたのですが、
こうして新聞に記事が載ると、とてもうれしいものですね。

福岡市などが訪日韓国人旅行者を対象に実施したアンケートでは、
福岡滞在の不便な点に「言語疎通」を挙げた人が4割を超すなど、
言葉の壁の解消が、外国からのお客様受け入れの課題と
なっているようです。

来年は中国~博多間のクルーズ船の本数が倍増する見通しで、
とくに天神地区は海外からのお客様の増加が見込まれます。

福岡の活性化にワイズアップもご協力できたら、
とてもうれしいです。

●2009/10/24 西日本新聞
外国人観光客、街歩きのお供に 英中韓3カ国語「新天町マップ」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/130316

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

ワイズアップも協賛!3000人が集まった、リレー・フォー・ライフ!

さる10月3日(土)と4日(日)、海の中道海浜公園で、
チャリティイベント「2009リレー・フォー・ライフ in 福岡」が
開催されました。

「リレー・フォー・ライフ」とは、命の大切さとがんの早期発見を
訴えながら、24時間歩き続けるイベントで、
全米4000ヶ所以上、世界20カ国以上で行われています。

日本では2006年に筑波で開催された後、
兵庫、東京、北海道、新横浜、兵庫、高知、徳島、大分と開催され、
そしてついに今年、福岡での開催にいたりました。

ワイズアップもこのコンセプトに共感し、パンフレット、ポスターなどの
デザイン制作のご協力をさせていただきました。

当日はなんと3000人もの方が集まり、大成功のイベントとなりました!
主催者の方の喜びの涙が、とても印象的でした。
また次回も、たくさんの方々にお声掛けしたいと思います。

 ●リレー・フォー・ライフ in 福岡:公式サイト

 ●リレー・フォー・ライフのポスター

弊社社長・町頭が、韓国・浦項(ポハン)市の広報大使に!

先週のメールでもお伝えしたとおり、
ワイズアップの研修旅行で、
韓国・浦項(ポハン)市に行ってまいりました。

浦項(ポハン)市とは、
釜山の上(北)の慶州のまだちょっと上に位置する市で、
釜山から車で2時間くらいのところにある
自然豊か&大工業地帯な50万都市です。

今回、浦項(ポハン)市を訪問したのは、
食べ物がおいしく、見所も多いこの浦項(ポハン)市を
日本に紹介しようというプロジェクトのためです。

実際訪問してみて、浦項(ポハン)市は
日本人が訪問しても楽しめるいい街だという感想を持ちました。

今はその楽しさが日本に伝わっていないので、
今後ワイズアップではその広報を行って行きたいと思います。

さて、今回の浦項(ポハン)訪問で、
とても大きなサプライズがありました!

研修初日の夜、浦項(ポハン)市の職員の方と食事をしていたとき、
弊社社長・町頭が、
「浦項(ポハン)市広報大使」の任命を受けたのです!

こういう「大使」というものに任命されるのは、
官僚の方か芸能人だけかと思っていたので、ビックリしました。

───────────────────────────────
浦項(ポハン)市広報大使、任命の瞬間はこちら!▼ 
───────────────────────────────

弊社とお取り引きのある会社様の社長様ブログでも
ご紹介いただいております。

ナイスガイ (^^;) のM社長


今後の浦項(ポハン)市情報にご期待ください。

浦項(ポハン)市ホームページ
 

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

ほめられたいあなたに!「ほめられサロン」のスクリーンセーバー!

今年の4月下旬頃、ネット上で話題になった「ほめられサロン」から、
ついにスクリーンセーバーがリリースされました!

「ほめられサロン」をご存知の方も初めての方も、ぜひ、
スクリーンセーバーをお試しください。

あなたの名前、性別、年齢、職種を入力すると、
あなたを気持ちよ~くほめまくってくれます。

職種は、一般事務、営業、主婦、デザイナー、プログラマー、自衛隊、
建設業、農業、就活生、看護士、コンビニ店員、その他の12種類と、
バラエティに富んでいます。

私もさっそく入れました(笑)
まずはこちらから。

●ほめられサロン
http://homeraresalon.com/

●ほめられサロン:スクリーンセーバー
http://homeraresalon.com/screensaver/

ホームページでテニスクラブの会員が増えました!

先日、うれしいことがありました。

ある福岡のテニスクラブ様のホームページを
ワイズアップで制作させていただいたのですが、
そのホームページからのお問い合わせが増え、
会員申し込みが増えたとのこと。

すでに他のクラブに所属していた強豪のキッズ選手が、
「こちらのクラブに移籍したい!」という
お申し込みまであったそうです。

クライアント様が満足にお話しされるお姿を見て、
こちらまでとてもうれしくなりました。

さて、そのホームページですが、
今年の7月に制作いたしました。

ホームページの目的は、「地域の会員を集めること」です。
コートを備えているテニスクラブへの誘致ですから、
当然、そこに通える範囲の方々がターゲットです。

限られたエリアの中で会員を増やすという
とてもむずかしいテーマだったのですが、
今回成功できたのは、以下の3つの要因があったからではと
私は思っています。


 1.SEOの成功
→「福岡 テニススクール」「福岡 テニス キッズ」など、
 意図したキーワードで、検索エンジンの上位に表示されています。

 2.コンテンツの成功
→ユーザーが知りたい情報をわかりやすく載せています。
 コース内容、料金、スケジュール、生徒の声、先生の紹介など。
 当たり前のことに思えますが、とても大事な要素です。

 3.情報発信の成功
→クライアント様がブログでほぼ毎日、日記を更新されています。
 テニスの理論のことだったり、プライベートなことだったり、
 ユーザーに親近感を覚えていただける大切な情報です。


これらの要因でこのテニスクラブ様の素晴らしさがユーザーに伝わり、
会員のお申し込みが増えたのだと思います。
(一番の成功の要因は、クライアント様の情熱ですね!)

私自身はテニスはしないのですが、やってみたい方がいらっしゃったら、
ぜひともこちらのテニスクラブ様をご紹介したいと思います。

   ●クリーンビレッジテニスクラブ
    

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

クリスピー・クリーム・ドーナツのサービスに感動!

先日、東京出張があり、そのときにずっと行きたかったお店、
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました。
現在、関東にしか店舗がなく、つねに満員で大人気のお店なのですが、
私が行った渋谷シネタワー店でも大勢の客が並んでいました。
私もその列に並び、順番が来るのを待ったのですが、
クリスピー・ドーナツの行列にはお客様を退屈させない仕掛けが
してありました。
それは、厨房の中がガラス越しに丸見えになっており、
ドーナツ作りの行程が見られることです。
ドーナツのドウをフライヤーの油の中に落とし、それが揚がったころに
油から上げて、冷ました後にシュガーにつけて、トッピング。
これをほとんど機械で行い、ドーナツはベルトコンベアに乗って、
運ばれて来るのです。
まるで、「チャーリーとチョコレート工場」のようです。
隣のカップルたちもその行程を見ながら、会話を楽しんでいました。
そして、順調に列が進み、私の番になったとき、
もう一つ、うれしいことがありました。
店員さんが、「どうぞ~、できたてのドーナツですー」と
私にドーナツを手渡しでくれたのです。もちろん、無料で。
1つ180円もするドーナツです。
私は思わず、おー、と声を出して、喜んでしまいました。
私が待っていた時間は10分くらいだったのですが、
待つことがぜんぜん苦にならず、逆におトク感を感じました。
お客様がファンになるお店の、とてもいいお手本だと思います。
私はすっかりクリスピーのファンになってしまい、
いっきに20個買ってしまいました(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

ワイズアップって何の会社?

「ワイズアップって、何の会社ですか?」

  この質問、実は、けっこういただきます。

  ワイズアップのスタッフとお付き合いさせて
  いただいている方々によっては、
  ワイズアップは、編集プロダクションであり、
  広告デザイン会社であり、ホームページ制作会社であり、
  翻訳会社であり、はたまた、ノベルティ制作会社でも
  あることかと思います。

  一見バラバラに見えるお仕事かもしれませんが、
  実は、一貫した目的があります。

  それは、
  「クライアント様のお店に集客させ、顧客を囲い込む(ファン化する)」
  という目的です。

  その目的のため、編集を行い、広告デザインを手掛け、
  ホームページを制作し、翻訳をして、ノベルティを作ります。
  もちろん制作だけでなく、お店のコンセプト作り、集客の戦略立案の
  プランニングからご提案いたします。

  ワイズアップのスローガン、
  「福岡・九州の人を幸せにする総合制作会社」という旗の下、
  今日もワイズアップスタッフはあらゆる分野で頑張っております。

   ※九州以外のクライアント様もたくさんいらっしゃいます。
    ご用命があれば、がんがん出張いたします!
  
  以下にワイズアップのお仕事実績をご紹介いたします。
  新しいプロモーション、戦略を検討したいクライアント様は、
  どうぞ、お気軽にご相談ください。

  【ワイズアップのお仕事実績】

  ◆雑誌・フリー誌   http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/
  ◆ロゴ・広告物    http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/rogo.html
  ◆ホームページ・SEO  http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/hp.html
  ◆映像・動画     http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/movie.html
  ◆ノベルティ制作   http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/goods.html
  ◆プロモーション   http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/pr.html
  ◆韓・中・英の翻訳  http://www.wiseup.co.jp/jitsumu/translate.html
  ◆広告代理店     http://www.wiseup.co.jp/media/

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。