

編集やデザインで、地域活性する!

  バレンタインも過ぎ、
  暖かい春かと思えば、
  まだまだ、寒い毎日ですね。

  そんな、寒い日々ですが、
  ワイズアップでは九州各地を飛び回る取材ものを
  多く関わらせていただいています。
  季節に関わらず、取材の心配事は「天気」です。
  しかも、この時期に取材をしているということは
  雑誌であれば発刊するのは「春」。
  そんな中、取材時に雪が降っているとなると。。。。
  もう、空に反比例するように、顔は真っ青なわけです。
  なんて、上手い事を言いたいわけのではないのです。。

  ワイズアップでは、
  「九州の人を幸せ(Smile)にする」という
  企業目標を挙げて活動しています。
  九州を大きなひとつの「コンテンツ」ととらえ
  楽しきものをより楽しくさせる編集力と発信力で
  九州の価値を高める事に貢献する!
  そんな事を目標にしています。
  実際に、九州をコンテンツとした事業に
  関わらせていただいたりしています。

  先週、九州のとある3つの街に取材にいきました。
  今回は観光の取材ではなかったので、
  いわゆる「観光地」ではなく、
  どちらかというと、「観光地」になりにくい街でした。
  ただ、現地に行って、現地の人とふれあって話しを聞いて旅をしていると
  やっぱり、それぞれ「楽しい街」なんです。

  こういう街に行くと。。
  取材をしながらも、、
  自分に何ができるかな?と考えてしまいます。
  で、意外と出来る気もしています。。
  私は、編集やデザインって何も本やポスターだけに
  使われる力じゃないと考えています。
  地域を取材で掘り下げ、集めたコンテンツを編集して
  魅力的なプランにまとめる。
  そして、そのプランの見え方をデザインする。
  編集やデザインで地域活性なんて事もできるんじゃないか?
  などと、真剣に考えています。

  言っちゃった以上、実践すべく動きたいです!
  まずは、こんな事がしたいんです!!と
  色んな人に話す事から。。

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
管理人プロフィール

WISEUP NEWS

Author:WISEUP NEWS
ワイズアップのプロデューサーとアートディレクターとWEBディレクターの3人で、毎週メールマガジンを発行しています。

町頭範久のプロフィール
ワイズアップ代表取締役 町頭範久のプロフィールはこちらから。
お問い合わせ
ワイズアップへのお問い合わせはこちらから。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
福岡のホームページ制作ならワイズアップへ
福岡のホームページ制作なら編集力のワイズアップへ
家庭用コンパクトな紫外線除菌器!
Amazonで第6位!
ワイズアップのホームページ
福岡(九州)の集客・顧客の囲い込みならワイズアップ
QRコード
QRコード
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

