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集客できるDM・3つのコツ

  先日の日経MJに、飲食店への集客について、
  とてもためになる記事がありましたのでご紹介いたします。

  その記事は、ハガキや封書によるダイレクトメール(DM)の
  活用についての内容で、
  集客できるDMには3つの条件があると記載されていました。

  ──────────────────────────────
  【集客できるDM・3つの条件】
  ──────────────────────────────

   1.受け取った側が読みたくなる工夫をこらすこと

     例)宛て名を表面いっぱいに豪快な筆文字で書く。
       その店で誕生会をされた方の顔写真を掲載する。
       →年間2400件の誕生パーティーを確保!

   2.来店を誘発する仕掛けを施すこと

     例)誕生日DMをお店に持って行くと、
       そのDMに誕生日記念写真を貼るサービスを実施。
       →33%の回収率!

   3.お店に親近感を持ってもらえる内容にすること

     例)「トイレが洋式になりました。
        お得意様だけにこのDMを送りました」
       →来客増!改装祝いの電話や手紙も届いた!

  ──────────────────────────────

  DMはきわめて普遍的で、消費者になじみが深い手法ですが、
  ひと手間加えることで、その効果は大きく変わってくるものですね。

  数ある飲食店の中で、「このお店は私のお店だ」と
  思わせる工夫がとても大事だと思いました。

  私たちワイズアップも、このようなお客様を呼び込める
  DMを作りたいと思います。

  あなたのお店はどんなDMを出されていますか?

         (参考出展:2010年01月22日 日経MJ「食ビジネス考」)

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